ポール マッコブ


ポール マッコブ(1917-1969)
40年代50年代ニューヨークでデザイン活動した、ミッドセンチュリーの代表するデザイナー
彼のラインアップはシンプル、機能的使いやすさ、手ごろな値段のラインアップで成功しました。

彼がデザインしたものは家具の他に壁紙、ライト、ガラス製品、食器類、そしてタイプライターなど
いろんな分野で彼のデザインが見られます。

ミッドセンチュリーのインテリアは彼を抜きでは語れないです。

彼のデザインはどこか懐かしさが沸いてくる。
個人的に彼の家具のデザインの足の部分にいつも魅力を感じます。

Mid-Century Monday: Paul McCobb


お帰りの際はどうかクリックで応援よろしくお願いします。
いつも押してくださるあなた様に今日も支えられました。ありがとう!!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

Post a comment

Private comment

こんばんはっ!seikatsuhappyさん♪

いつもいつも素敵なインテリアの紹介
とーっても刺激&参考になってまーす♪

ミッドセンチュリーのデザイナーにはあまり詳しくはないのですが
家具やインテリアのスタイルの格好良さは大好きです!
足の部分、惚れ惚れするくらい素敵ですね~♪

こんばんは!!

そうなんです、こんな足に憧れているんです❤
素敵です♪

eko+さんいつもお世話になってます。
私こそeko+さんのインテリアに刺激されてます。
特に木工は大好きです。
ミッドセンチュリーの家具はかっこいいです
ちょっと足を運んだら、セカンドショップなどに
お宝があるかもしれませんね。

訪問コメントありがとうございました。

ちゃん♪ちゃこさんへ

ありがとうございます。
そうなんですよ。セクシーでしょ。
共感していただけたみたいで、とってもうれしいです。

訪問コメントありがとうございました。

カウンター

プロフィール

seikatsuhappy

Author:seikatsuhappy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
may you interesting 
カテゴリ
商品リンク
リンク
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

検索フォーム
RSSリンクの表示
参加中ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
recommend
最新トラックバック
月別アーカイブ