レトロダイニングテーブルdiyのアイデア

木のぬくもり感がすきで、ちょっと風化したレトロぽい味わい加減
私のカクレ趣味リサイクル素材で家具を作ることなんですが、
最近ダイニングテーブルをリメイク。と思っているんです。
そこで何枚か好きなダイニングテーブルの写真を集めてきました。

作る前のイメージ作りって必要なんですね。
どのダイニングも他にない個性的なテーブルです。
同じものはできないけど、一つのアイデアとして利用できます。

たとえば一個目の写真の足はアンティークのリサイクル、
それにリサイクル板 もしくは 新しい板にステインでレトロぽくする

二個目の写真はグラスを乗っけてちょっとモダンに

三個目の写真はベッドのフレームの再利用、もしくはパレットを利用してみる

そして最後ナチュラルの素材の集合体

これらの写真で最も注目したいのは、椅子の統一感のなさ
それなのにどれも素敵なダイニングルームになっている
こういったちぐはぐさをまねしたいです。

Yellow dining room: Vintage card catalog + exposed beams + Thonet chairs

Modern mix L.A. dining room: Stained tile floors + shell chandelier

Painted floors + modern vintage mix: Benjamin Moore's 'Linen White' + red accents


Rustic, eclectic Paris loft: White dining room + oversized mirror + Panton chair

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

Post a comment

Private comment

すごい趣味をお持ちなんですね!
趣味を越えてアートじゃないですか、すごいです。
そして、今日の画像
今、私的に一番気になってるしゃびーなテーブル+デザイナーチェアの組み合わせ
どれも素敵です
またまた いっぱいヒントをいただきました
ありがとうです!

訪問コメントありがとうございます。
yurisさんも気になっていたようで
実は私もなんです。
いろいろアイデアをわかせてます。
いっぱいヒントを持っていって
ますます素敵なインテリアにしていってください。
ありがとう!!

カウンター

プロフィール

seikatsuhappy

Author:seikatsuhappy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
may you interesting 
カテゴリ
商品リンク
リンク
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

検索フォーム
RSSリンクの表示
参加中ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
recommend
最新トラックバック
月別アーカイブ