キッチン ダイニングの関係

それは切っても、切り話せられない場所

目的としては別々の場所だけど、キッチンで料理し、ダイニングで

食をする、ファミリーホームでこれを切り離すより、

つなげている空間のほうがよりいっそう幸せになれるような気がする、

だからオープンキッチンは大好き、どこかに食べに行っても

カウンターで食べるほうが、好き

だって作っている人の姿って、料理をもっとおいしくする♪

インテリアでもこういう間取りがあって

それにあったダイニングセットをおくのが

理想のキッチンとダイニングですね。

open plan kitchen


open plan kitchen & dining


gigantic chambre de bonne - kitchen


purple black and white


open plan house


perfect modern house  - dining



きょうも応援クリックありがとうございます。
どうかお帰りの際はこちらのドアをおつかいください。
ありがとう!!
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアドア♪

Post a comment

Private comment

こんばんはっ seikatsuhappyさん♪
ご無沙汰してすみませーんm(_ _)m


昔の日本の台所って、食卓や居間と隔離されてて
孤独で暗いイメージでしたけど。。
今のキッチンはオープンで明るくて楽しい場所になってますね。

今回のキッチンは、どれも生活臭がなくて(*^m^*)
おしゃれなカフェみたいですね~♪
こんな美形のキッチン&ダイニングに憧れます♪




くてコミュニケーション取りながら料理が




Re: No title

> こんばんはっ seikatsuhappyさん♪
> ご無沙汰してすみませーんm(_ _)m
>
忙しい中、いつもありがとう!!

>
> 昔の日本の台所って、食卓や居間と隔離されてて
> 孤独で暗いイメージでしたけど。。
> 今のキッチンはオープンで明るくて楽しい場所になってますね。

家の実家も昔、アコーデオンドア(わかります?)で区切られていて
孤独感がありました、きっと作業用の雑なキッチンを見せたくなかったんでしょうね
やっぱり、オープンキッチンって家族の顔が眺められて、
光が何処にも届くのがいいですね
自然と気分も明るく爽快です
>
> 今回のキッチンは、どれも生活臭がなくて(*^m^*)
> おしゃれなカフェみたいですね~♪
> こんな美形のキッチン&ダイニングに憧れます♪

できるだけ生活観はないほうが良いけど
かなりハードルあります。
キャビネットは大きいものがいいですね。
全部隠れるような・・・汗

いつもコメントありがとうございます。
>
>
>
>
> くてコミュニケーション取りながら料理が

カウンター

プロフィール

seikatsuhappy

Author:seikatsuhappy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
may you interesting 
カテゴリ
商品リンク
リンク
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

検索フォーム
RSSリンクの表示
参加中ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
recommend
最新トラックバック
月別アーカイブ