ファブリックでリメイク、レトロチェアー

チェアーのファブリックが汚れてくると
ちょっと、座るのいやだけど、
フレームはしっかりしているので捨てるにももったいない。
そんなチェアーを素敵なファブリックでリメイクも
楽しいインテリア作り♪

レトロなチェアーを
ファブリックもレトロ感の溢れた壁紙風のものを選ぶと
かなりセンスの良い椅子ができちゃうので紹介します。


基本的には椅子の下の部分に止められたスクリューをとると
座席部分が取れます。
古い生地をはがしてその古い生地と同じ用に裁断
そのあとステーブルガンでしわがよらないよう引っ張りながら
抑えていくのが基本のやり方

四角いクッション方はミシンでカバーを作って下の部分を押さえる

背もたれの部分もとってみてフレーム内に縫い目がくるように
ミシンでカバーを作ってフレームに戻すなど、

それぞれつけ方が違ってくると思うので
一度分解してみるとわかりやすいです。


Retro chair new upholstery



Sorbet upholstered retro chairs



Neutrals Retro chairs


Layback lounges


A pair of Gentlemanly chairs



Regal Brit chair


Chevron retro chair


Raindrop fabric, in Black and white

British Flag chair

Yellow chair

Ampersand armchair

Family photo gallery

Upholstered arm chairs


いつも応援クリックありがとうございます。

お帰りの際はどうかこちらのインテリアのドアをお使いください。ありがとう
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




Post a comment

Private comment

カウンター

プロフィール

seikatsuhappy

Author:seikatsuhappy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
may you interesting 
カテゴリ
商品リンク
リンク
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

検索フォーム
RSSリンクの表示
参加中ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
recommend
最新トラックバック
月別アーカイブ