ミッドセンチュリーのモダン家具

ミッドセンチュリーを代表する
ファニチャーの紹介です。


Astounding Danish Mid Century Modern Dyrlund Teak Credenza (Denmark, 1962)


デンマーク生まれのチェストDyrlund Teak Credenza (Denmark, 1962)

Astounding Danish Mid Century Modern Dyrlund Teak Credenza (Denmark, 1962)


ミッドセンチュリー、デンマーク生まれののドレッサーVersatile Mid Century Teak Dressers (Denmark, 1950's)

Dynamic Danish Duo!  Pair of Versatile Mid Century Teak Dressers (Denmark, 1950's)


Kent-Coffey のドレッサーはデザインが凝ってます。


Kent-Coffey Furniture Ad

アメリカ生まれのkent coffeyのドレッサー

Kent Coffey Tall Walnut Dresser (U.S.A., 1960's)
Sculptural Mid Century Modern Kent Coffey Tall Walnut Dresser (U.S.A., 1960's)


デンマーク生まれのDUX ラウンジチェアー
Exceptional Danish Mid Century Modern Dux Caned Back Lounge Chair (Denmark, 1950's)

Exceptional Danish Mid Century Modern Dux Caned Back Lounge Chair (Denmark, 1950's)



いつも応援クリックありがとうございます。
今日もお帰りの際はこちらのインテリアドアをおつかいください
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリの部屋☆

ミッドセンチュリーの色パターン

ミッドセンチュリーの色のパターンっていくつかあると思いますが

今日紹介するインテリアは、ミッドセンチュリーの色パターンを

うまく使って再現しているなー、と関心した、素敵なインテリアです。

レトロっぽさムンムンだけど

部屋全体が明るくなる色パターンです!!

corour.png


温かみのある色だと思います

インテリアを明るく保つのは色のバランス

ブラウンの色を使いすぎると、全体的に暗いイメージになっちゃうので

バランスはこれぐらいがいいかと思います。

逆にもっとどっしり感を、出したいなら、その逆の濃いブラウンで勝負☆




living room in full sun


kitchen with pets


old pic the wall is green there now



details of sofa


いつも応援クリックありがとうございます!!
今日もどうかお帰りはこちらのインテリアドア☆をおつかいください
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアの部屋♪

レトロ、ヴィンテージそんなキッチンにぴったり冷蔵庫SMEG

レトロ、ヴィンテージ、ミッドセンチュリー、

個性的なインテリアにあう、冷蔵庫は

なんといってもSMEG

ブランド名だけでも、力強いにデザイン性加われば

もう目からうろこですね

私は個人的に完璧なのは好きじゃなく

どこか、崩れた感が大好き、

モダンの部屋にナチュラル木材やヴィんテージ物を、無造作に置くような

完璧じゃなさ、電化製品って完璧な感じだけど

このSMEGの冷蔵庫のようなレトロぽさ

とっても好きです。


Kitch Cool Interior


smeg + kitchen shelves via real living



Bonytt {white vintage rustic kitchen}


Kitchen

Rustic country chic: kitchen edition


応援クリック、いつも本当に感謝しております。
今日もどうかこちらで応援してくださいね。
お帰りはこちらのドアをお使いください♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアの部屋☆

ブラックペイントでアクセントインテリア

壁の色を考えると、結構悩みます。

最近好きなグレーの壁に続き

ちょっと、思い切った色の使い方で、思いっきりアクセント

白い壁は基本的に大好き、部屋をいっそう広く見せ明るくします。

そこに、一辺だけ違う色を塗ったら、かなりイメチェンですね。

どの色もそれぞれの個性だと思いますが、

今日はブラックに焦点を当てて見ました。

ブラックボードのペイントを塗ったら子供達も楽しいです。

それに引き締めてくれますね。


フューチャーウォールの使い方としては、ブラックでかなり効果的な使い方になります。

白とまったく反対色、とってもインテリアが引き締まると思いませんか?


Untitled



blackboardwall



Kitchen



Living room update



いつも応援クリックありがとうございます!!
今日もどうかお帰りの際はこちらのインテリアドアをお使いください♪
ありがとう

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアの部屋へ☆




ソファーとインテリアの関係

ソファーを選ぶのって結構、難しいですね。

選ぶ条件はたくさんあります。

お部屋の大きさ、高さ、壁の色とソファーの色の関係、

色と同じぐらい、大事なのが素材感、

一年、四季を通して使うソファー、買う時期によっても影響が出るかとおもいます。

決断する前に、いろいろと見て回るのがいいと思います。

だって、買って、気にいらなかったっていっても、返品も難しかったり

絶対選びたくないのが、クッションの悪いやつ、

くつろぐためのソファー、クッションの良いものを絶対選びたいです

色が気に入らないなどは、将来カバーで回避できますが、クッションが悪いと絶望的です。

ソファーはくつろぐもの、そしてインテリアを盛り上げてくれるものしっかり頭にイメージを

作ってから買い物に出かけましょう!!


Untitled




Untitled


Untitled


Untitled


Untitled


Untitled


Untitled

Untitled


Untitled


Untitled


Untitled


Untitled


いつも応援クリックありがとうございます。
お帰りの際はこちらのインテリアドア☆をどうぞお使いください♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアの部屋☆







不規則な額を飾るなら、いっそう不規則のままでで

絵を飾るに当たって、不規則なサイズ

不規則な絵や写真について、

どう配置するかって、結構悩みません?
わたしは悩みます。

あまりごちゃごちゃするのも、
でもこれらを見たら、すっかり気持ちが変わりました。


不規則なものは、不規則のままでよい

ね、そう思いませんか?


Happy art wall


Corner of the living room/dining room

Blue studio wall


Entrance wall


Family wall




いつも応援ありがとうございます。
どうか、お帰りの際はこちらで応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリの部屋☆

たかが洗濯機周り、されどよく仕事する場所のラウンドリー

ランドリー、洗濯機がある部屋
アイロンがけもできちゃう
家の中のクリーニング屋さんみたいなところですね。
たかが、洗濯機周りだけど
すきなインテリアにすれば、仕事も楽しくなると思います。
洗濯機周りを楽しくしちゃいましょう!!

レトロバージョンのランドリーが好き

今日のイメージはどれも、レトロっぽい感じです。
ラウンドリーと意気投合なレトロ。

こういう ディスプレーまねしたい☆


inspiration:  the laundry


inspiración:  el lavadero


inspiration:  the laundry


inspiración:  el lavadero



inspiration:  the laundry


今日もここまでお読みくださりありがとう、
今日もこちらのインテリアドアでクリックで応援、
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアドア☆

アンバランスなチェアーでインテリアチェアー革命

椅子、椅子、椅子、
いろんなインテリアで、選ぶチェアーもそれぞれ違う
あえて、そろえない、ちょっと個性的に
アンバランスに、インテリアを作る

セカンドハンドショップでガレージセールで
まだ使える一品チェアー、個性的なものを見つけたら
どんどん取り入れる、

アンバランスさ、それは意外性

そして楽しい&個性的






すべてばらばらのチェアーで楽しいインテリア
debi treloars pad3

同じもので、色をチェンジチェアー
Inspiration - Gap Interiors

形のまったく違うチェアーを色で統一
inspiración para el fin de semana


かわいい子供サイズチェアーでかわいいディスプレー
inspiration


今日もご訪問応援クリックありがとうございます
よろしければ、今日も応援クリックよろしくお願いします。
こちらのインテリアドアから応援クリックしてね☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


デザイナーチェアーで作る、ダイニングインテリア

ダイニング、みんなが顔をあわせて食事する場所

インテリアでも楽しい雰囲気を作りたい

素敵なレストランなどで食事をするとき、

味+雰囲気、これは絶対良いものにかぎる

家の中でも実現できればいいですね。

今日は、ミッドセンチュリーのデザイナーのチェアーで作るダイニング

どれも、高級感のあるインテリアですが、それにあわせる

チェアーがとっても素敵です。ご参考あれ


代表デザイナーの集合ですね。
サーリネンのチューリップチェアー、イームズのDSRチェアー、パントンのパントンチェアー

new addition to the kitchen


ナチュラル木材のテーブルにブラックのパントンチェアーがとっても新鮮
Untitled

イームズのDSWチェアーはナチュラル素材とぴったり、リフレッシュ空間
Untitled


応援クリックいつも感謝しております。ありがとう
今日もどうか、お帰りの際はこちらのインテリアドア♪をお使いください
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアドア☆

インテリア ディスプレーテクニック

お部屋を飾るとき、ちょっとした、アイデアとセンスがあると

いちだんとお部屋が楽しく、居心地の良いものになります。

ちょっとしたディスプレーアイデアをインテリアに取り入れて、楽しみたいですね。

枝を使って、アクセサリーをディスプレーするアイデア

Uncommon Display

カラフルなペーパーでモビールを作ってお部屋の飾ったら、
とっても鮮やかで、楽しいインテリアに
Rie Elise Larsen

梯子に、好きな雑誌を飾って楽しく演出
Revistero

ポットをカラフルにしたら窓辺がとっても明るくなります。
colors in my garden


今日もご訪問応援クリックありがとうございます。
今日もお帰りの際はこちらのインテリドア♪をどうかお使いください。
ありがとう
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアドア☆

ミッドセンチュリーと北欧のインテリアのコラボ


今日は微妙な、ミッドセンチュリーと北欧のインテリアを考えてみます。

ミッドセンチュリーの家具のデザイナーも、北欧の家具のデザイナーも

時代が同じ頃活躍した方が多く、北欧のデザイナーをミッドセンチュリーの

デザイナーかと言うと、イエスです。

ミッドセンチュリーとはその名の通り、世紀中ごろのことをいうので

その頃活躍した北欧のデザイナーさんも含みます。

インテリアにおいてなにが違うかと言ったら、

私的には、北欧はかわいい色使いと模様、やさしいナチュラル素材、

ミッドセンチュリーはモダン、近代的な素材、プラスティックや合成板など

工場で、大量生産されたような物


以下のイメージは、色的に北欧、家具はミッドセンチュリーと言った感じです。

ミッドセンチュリーと北欧のミックスとは

こういう部屋かなと思います。








Today





Today



Today


いつも応援クリックありがとうございます。
いつも支えられています。
今日もお帰りの際はどうか、こちらのドアからお帰りください☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのドア

白い壁の部屋で作るインテリア、白の効果

壁が白いと、いろいろと得します。
「色白は7つ得する」と言われているように、これは
お部屋でもいえるのかな?
まず、広く見えます。
白は膨張色だから、狭い部屋には絶対、白のペイントか壁紙を使いたいですね。
光が入ると、なお広々して見えます。

それに、清潔感があります。
白い部屋に漂う、清潔感はいいです。
汚れが目立つ分、掃除も行き届きます。
ペイント選びは、拭き掃除ができるものを選ぶといいですね。

白い部屋は家具が引き立つ
素朴な家具でも、かっこよく見えます。

アートも引き立ちます、近代美術館など白い壁が多いです
インテリアもアートが引き立つといっそう盛り上がります。

白の効果はすごいです!!







Untitled


Untitled


Untitled


Untitled



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの温かい応援のおかげで続けることができています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今日もこちらのドアをお使いくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアの部屋☆

レターリングで物をもっとカッコ良く演出

無地なもの、それと言って、特別なものじゃないけど

ちょっと手を加えると、よくなる素材に

ステンシルなどでレターを入れると

オリジナルティーがでて、インテリの雰囲気をガラッと変えてくれる

いわば、アートになるかも、イメチェンにチャレンジしたい

レターリング♪



古い木材、こんな廃材見つけたらかっこよくレーターリングして

インテリアにおきたいです。

DSC05673



DSC00015






ヴィンテージチェアーも
ナンバーを入れるだけで、すごい存在感がありますね。
Untitled



クッション、最近気になっているこの麻の生地
それとブラックでプリントされた文字
とっても好きな雰囲気です。
DSC03589

DSC00573


これ、タイピングするときの腕置きです。洒落ていてとっても実用的
レターリングで、もっとかっこよく


DSC03378



ガーデンにもこんなレターリングされたティンの缶があったら

雰囲気がとってもいいです。



DSC01056


今日もご訪問応援クリックありがとうございます。
お帰りの際はこちらのドアをお使いくださると、
とってもうれしくて、がんばれます。
クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアの部屋☆


インテリアを盛り上げてくれるヴィンテージと色

ヴィンテージな物って、惹かれてしまう魅力があります。

それは新しいものには出せないような、味わい

大量生産されたものには出せないテイスト

でも手作りでこういう雰囲気は出せるでしょう(断言)



今まで考えたことなかったんですが、このヴィンテージキャビネット

ブラック、そして鑢をかけてヴィンテージ感が、

ドアにはブラックボードのペイント、これはフレンチインテリアに使われていますが

絶対レトロにもあう!!


DSC03234


たくさん物が入りそうです。
そして、何よりプリントがかわいい(ちょっと私のイメージとは違いますが)
DSC03619


このトーンのグリーンに最近注目、それにブラックがとってもいい感じ
caja reciclada


.



DSC09706

IMG_0420

IMG_2109

こういうものたちに囲まれる生活いいですねー。

いつも、応援クリック、ありがとうございます。
すごく励まされています。
今日もどうかこちらのドアをお使いくださいね♪
ありがとう

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアの部屋☆


キッチン ダイニングの関係

それは切っても、切り話せられない場所

目的としては別々の場所だけど、キッチンで料理し、ダイニングで

食をする、ファミリーホームでこれを切り離すより、

つなげている空間のほうがよりいっそう幸せになれるような気がする、

だからオープンキッチンは大好き、どこかに食べに行っても

カウンターで食べるほうが、好き

だって作っている人の姿って、料理をもっとおいしくする♪

インテリアでもこういう間取りがあって

それにあったダイニングセットをおくのが

理想のキッチンとダイニングですね。

open plan kitchen


open plan kitchen & dining


gigantic chambre de bonne - kitchen


purple black and white


open plan house


perfect modern house  - dining



きょうも応援クリックありがとうございます。
どうかお帰りの際はこちらのドアをおつかいください。
ありがとう!!
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアドア♪

ミッドセンチュリー風なインテリアの作り方

ミッドセンチュリーとは世紀半ばのこと、(昭和中頃)。



そのときに活躍したインテリアのデザイナーさんがデザインした家具が

今もレプリカとしてみんなに愛されいます。


その時代近代的、未来を想像されて作られたようなシェイプなものが目立ちます。


その時代のインテリアを表現したインテリア、これがカッコいんですね。


レコードその時代を象徴するもの、それとイームズのラウンジチェアーで
ハイセンスなインテリア♪
Music Room

ミッドセンチュリーによく出てくるこの横長キャビネットと
ウッドアームのラウンジで作るインテリアは間違いない
18585_0_4-2490-modern-living-room.jpg

シンプルで古く感じさせないインテリア
s


あらゆるところにデザイナーズファニチャーが、
シェイプなどのまとまりなさなのに、まとまっているインテリア
Untitled

今日も応援クリックありがとうございます。
お帰りの際はどうか、こちらからお帰りください、
ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

洋裁、クラフト部屋のオーガナイザー

洋裁、クラフト好き、もしくは職業、

細かいものが多いこの種、

どうやって、オーガナイズしているのか拝見してみたい

いろんなテクニックがあるに間違いない

細かいものの収納って、かなりのテクニックが必要

毎日使うものならなおさら、とりやすさ、見つけやすさ

仕事のできる人は、オーガナイズ上手♪

私も見習いたい、細かい物の仕分け収納テクニックです。





Ali Edwards studio



Ali Edwards studio


Ali Edwards studio


Ali Edwards studio


Ali Edwards studio


Ali Edwards studio


desk setup


今日もご訪問応援クリックありがとうございます。
良いもの探しがんばります。
どうか今日もクリックで応援しっててね☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアの部屋☆

シャビー感、レトロ感を演出するアート

インテリアを演出するのに欠かせないアート

それぞれの感性が選ぶアートとディスプレーするかで

インテリアがどんどんと決まっていく、


それでも、悩むそんなときは、まねて見るのも良いのでは?


私の好きなシャビーなレトロ感があるアートのディスプレーです。









geometric wallpaper

collections


gorgeous flat files

numbers tea towel set


wall collections

white bedroom/art arrangement

bulldog clips



いつも応援クリックありがとうございます。
良いものを紹介がんばりますので
どうか今日もクリックで応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアの部屋☆

バスルームを飾る

バスルームは洋式と日本式とは、まったく異なる場所

日本の場合はすべてが個室化されているのに対して、洋式は

すべてが一緒の部屋で作られる事が多い

使い道で言うと、日本式が使いやすいです。

インテリアの面で言うと、様式はカッコイイ☆

この辺をなかなかマネするのは難しいけど、洗面所などのディスプレー

など、こういう風にできるかも、と言うのが今日のテーマ



アイロンタブ、こんな大きなバケツのような、バスタブは今まで見たことがない
とっても個性的、その周りにデコレーションされているのも、
シャビーなものでまとめられている、この色使いもユニークです
iron tub



ボックスを壁に、シンプル
bathroom cubbies

この英字新聞の壁タイル、とってもユニークでつい注目
bowl sink

バスルームらしい清潔感のある、デコレーション
bathroom storage



木材と陶器の洗面台はとってもナチュラル
Stacie Billis bathroom - penny round tiles


いつも応援クリックありがとう!!
今日もどうかこちらのインテリアドアを使ってってね☆ありがとう

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアの部屋♪

本好きな方ののためのビックリブックシェルフ

きっと本が好きな人は、本が財産のようなもの

そんな読書好きな方のための、ブックシェルフ

かさばりあう本達のの行方をうまく確保したいですね

これらは例外ですが、すごいです。




tudor house & bookshelves

rafter bookshelf

staircase bookshelf

built-in bookshelves


Studiomama bookshelf system


elements of s -- stacked expedits



今日もご応援クリックありがとうございます。がんばります♪

今日もお帰りの際はどうかこちらのドアをお使いくださるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアの部屋☆

アメージング、脳にビビビーンと刺激のあるインテリア

たまに頭をひねっても、どうやっても出てこないアイデア


ちょっと、いつもと違ったドアを飛び出して

飛び出したら、それは本当に刺激のあるまた違う世界


インテリアのドアを開けたときに、これはお家?と首を傾げたくなるけど


それと同時に枠を超えたインテリアの楽しさを快感に感じる。


今日はちょっと、私の脳を刺激したインテリアを皆さんにシェアします♪







suspended cradle


indoor gym


fireman pole







wooden trees room dividers




grass wallpaper



いつも応援クリックありがとうございます。

今日もどうかお帰りの際はこちらの
ドアをお使いくださると、本当にうれしいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアの部屋へ☆

アイデアが湧き出るデスク周りのインテリア

家が仕事の場、って言う方ふえてきているこの時代

できれば、デスク周りも仕事しやすい環境があると良いですね。

収納スペースもそうだけど、

好きな物を飾ったり、リフレッシュできるような、そんな環境も大事かも

仕事に大切なアイデアがどんどん湧き出るような、

デスク周りのインテリアを考えたいですね。

どれもいそれぞれ個性的、どんなデスク周りにするかは

その人それぞれの感性がかかわるもの、

皆さんも好きなデスク周りが見つかりますように

desk area


rug

desk collage

home office

I love the Uten.silo

elfa desk


いつも、応援ありがとうございます。
今日もお帰りの際はこちらのドアをお使いください。
いつもありがとう☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




カウンター

プロフィール

seikatsuhappy

Author:seikatsuhappy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
may you interesting 
カテゴリ
商品リンク
リンク
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

検索フォーム
RSSリンクの表示
参加中ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
recommend
最新トラックバック
月別アーカイブ