楽しいテクニック、小物のディスプレー


頭が痛い収納、でも考え方を変えると結構楽しいかも

小さいもの、グラスジャーなど使用して、中身が見えるように
何個も並べたり、
かわいい収納棚を利用したり
小分けされたシェルフを使ったり

色を合わせたり、同じものでそろえたり

テーマをそろえたり

そんなことをまったく、考えずに感性を
信じて、ディスプレーしたら、以外としっくりといくかも、

とにかく楽しみながらやってみる

「楽しみながら」それがきっと一番のテクニック☆




button jars


buttons jars


miscellany


Hutch


Cream white printers drawer


Fully filled vintage type case



いつも応援クリックありがとうございます。
きょうもどうかお忘れずにこちらのドアから
素敵なインテリアを見てってね♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアの部屋☆



ミッドセンチュリーのロLOWキャビネットとそのインテリア

少し懐かしさを感じる、ミッドセンチュリーのlowキャビネット

カモシカのような足がニョキョと出ているのが特徴

表面は木目でシンプルのデザイン、


横長で低く設定されているので、見せるインテリアに活躍

ポスターの入ったシンプルなフレームのものをおきたいです。



Arne Vodder sideboard for Sibast Denmark




Amanda´s Living Room


Amanda´s Master Bedroom


Untitled


18585_0_4-2490-modern-living-room.jpg

Music Room




いつもご訪問応援クリックありがとう
今日もどうかこちらのドアをお通りくださいね☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアの部屋☆

レトロインテリアを盛り上げてくれる、ヴィンテージな物

インテリアにヴィンテージな物を取り入れたたら、

すごい雰囲気が出ますね。

アンティークショップやセカンドショップなど

見るのが大好き、でもアンティークショップはやっぱり高いですね

でも、気に入ったものを一つ取り入れたら、ガラッと雰囲気かわるかも


ヴィンテージな掛け時計
目に届くところにこんな時計があったら熱いまなざし♪

orologi

ヴィンテージビン、いろんな形、色があるけど

最近ブラウンに注目

Vintage Bottles

オールドブック、古い本だけど
カバーが雰囲気あって、さりげなく置いておきたい一冊
Vintage Book

タイプラーター、デスクの上においてあるだけで
素敵なデスク周りに
Old Olympia travel type writer


こんなかっこいいアンティークカメラあるだけでアート
のどから手が出るほど、ほしい♪
Antique cameras in Ambiance

置時計、こんなのヴィンテージ時計がサイドベットテーブルにあったら
目覚めても、夢の中(笑い)
Paris Couture Antiques- Room Makeover


応援クリック毎度ありがとうございます。
今日もお帰りの際はどうかこちらのドアをお使いください♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのドア☆

最近気になるグレーの壁

部屋の壁の色を考えるとき、結構迷い勝ち

白なら無難だけど、アクセントを付けたいとき

部屋のイメージを変えたいとき、ちょっと色を加えてみると

がらっと変わります。でも、失敗したくない。

そんな時、外国ではフューチャー ウォールといって

一面の壁だけデコレーションします。

その時、壁紙で表現したり、好きな色のペイントをしたりします。

派手な色を全面に塗るとちょっと落ちつかなかったりするのが、

一面だけだとバランスよく落ち着きます。



さて、それでは何色にしようと・・・。私が最近気になっている色は

グレー、とってもモダンな色、強調しな色だけど、結構表現力があるんです。

ミッドセンチュリーのインテリアはもちろん、北欧インテリア、

モダンインテリアの家具にもぴったりです。









Updated living room after photo


Living Room After photo


Untitled


Untitled


Untitled




今日も訪問、応援クリックありがとうございます。

今日もどうかお忘れずにこちらのインテリアドアをお使いください♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアの部屋☆

できる女の次なる挑戦、ディスプレーキッチン

今日は題目から入る、すごい名前になっちゃった理由は、

今日のイメージは真似したいんだけど、かなり高い壁があるのです。

それは、掃除の面(笑)

汚れやすいキッチンをどう見せるか、そして常にきれいにできるか

ここは、できる女性の勝負どころ!!

私は・・・・・。正直言って、きついです。(汗)

でも世の中には、そういうことが普通にできる方がいるんだよね♪

もし私がその一部なら、次なる挑戦はこれ

ドアなし収納棚でも素敵にディスプレーしながら収納していくテクニック得る





kitchen shelving


open shelving


Demode Integra


Concrete and wood kitchen


d R e a M   H o m E

いつも応援クリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
やる気につながっております感謝
今日もお帰りの際はこちらのインテリアドアをどうぞお使いください
素敵なインテリアに出会えます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアドア☆

雰囲気を変えてくれる取り入れたいインテリア アイテム

季節の変わり目、インテリアの模様替えもしたくなるとき
何かを変えたいんだけど、どうしたらいいのかわからないと言うとき
何か一つだけ、存在感があり、雰囲気を出してくれるアイテムを取り入れる。

そんなアイテムを見つけたら目からうろこですね

今日はインテリアの雰囲気をだしてくれる、
海外インテリア、シャビーなインテリア、レトロインテリアに
今すぐに取り入れたいアイテムです。

板版

ハードウエアーで売っている板にステインしたら
すごいいい味が出る、簡単に取り入れられ、とっても雰囲気が変わるアイテム
Untitled

梯子
いろいろと使い道がある梯子、素材は木、
バスタオルをかけたり、ライトを飾ったり、写真などを飾ったり
とにかく使い道が一杯そして、良い存在感がある
どこかで見つけたら、絶対買い!!
Keeping It Simple

バケツ
バケツ、者を収納するのにも、写真のようにお花を飾ったり
これも使い道が一杯
そして素材はスティールがかっこいい
Drying Hydrangeas

レトロ缶
いろんな柄があるんですよね、とっても楽しいレトロ缶
ついついコレクションしたくなる、私だけ?
そんな缶をこうやってディスプレーするととっても素敵ですね。
Closeup kitchen shelves decorated


古いドア

ちょっと上級、雰囲気が良いです
使う場所、色など、ちょっと考えてしまうところ
アートのような感覚で使うといいですね
海外のインテリアではベッドヘッドに使に使われているのをよく見ます。
Living room wall


レトロトランク

使いやすインテリアアイテム、雰囲気良し、収納にも使える
Packed


木のボックス
私の大好きなアイテム、diyができるなら、作りたいですね。

wooden fruit + beer crates


いつも応援クリックしてくださる皆さん、本当にありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願いします。
今日もお帰りの際はどうかこちらのインテリアドアをお使いください。
素敵なインテリアに出会えるよ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアドア☆

シャビーなものとクラスインテリア

シャビーな物、一言で好きです。

インテリアに取り入れるとき、あまりやりすぎたくないけど

好きなものって自然と集まってくるものです。

どうインテリアに取り入れるか、それぞれのセンスが光るところですね。

今日紹介するインテリア、シャビーなものとのバランス

部屋におきたい素敵なものをアップしてみました




New ´old´ basket from France

and some more vintage glass buttons


bye bye wintercoats!


dining room


Happy dreaming


last week thrift finds


bedroom of a friend


apothecary jars


thrift find


Blue, blue, blue

I can hear them......but...where are they?


necklace from Namibia

今日も応援クリックありがとうございます。
お帰りの際はどうか、こちらのインテリアドアをおつかいください
素敵なインテリアに出会えます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアドア☆

syabi-

ヴィンテージな子供部屋を作るアイテム

ヴィンテージな子供部屋ってなんかうきうきしてしまう。

ひとつづつがとっても趣があって楽しいヴィンテージおもちゃ

プラスチックもいいけど、木のおもちゃ、カラフルにペイントしたもの

レトロなトランクやレトロなアルファベットシート

手作りのぬいぐるみ、ブリキのおもちゃ

アメリカンカントリーデザイン

本当どれも心が躍るアイテム、

今日はヴィンテージな子供部屋のアイテムです。

inspiration from sanctuary

Made this my self;o)

inspiration from sanctuary

Shelf detail

Shelf



phonetics

Steamer Trunk

vintage schoolroom posters


Toy Week Day 3


Sweet Little Birds Swap




three thrifted friends

vintage pick-up truck

more of the monkey



sweet little room with storage contest winner




vintage doll highchair

merry go round... fixed

See picture

Music to My Ears


Vintage Toys


Blocks

Favorite Things

vintage suitcases and bear

The Happy House Children

Play

who said everything has to be serious?

baby piano

inspiration from ohdeedoh


いつも応援クリックありがとうございます。
お帰りの際はどうかこちらのインテリアドア☆からお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのドア☆





子供部屋にお勧め、かっこいい壁紙

以前よく見かけたのは、子供の勉強机に世界マップが

載っているもの、最近ヴィンテージ、レトロなものを見ていると

地球儀や壁紙がインテリアにまた、使われているのをよく見かけます。

子供のイマジネーションがきっと沸き立つんではないんでしょうか。

世界地図、子供の頭の中ではそれぞれの国、まだいった事のない国

子供達のまだ数少ない記憶の情報をかき集めて、

その国に独自なイメージを想像する。楽しいね♪

壁紙でこんな大きなマップを子供部屋に張ったら、きっと

毎日トリップして遊べそう☆



March Challenge Interior Styling


World Map mural


Where is Disneytown?

良かったら、お帰りの際はこのドアをお使いください。
たくさんの素敵なインテリアの出会えます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのドア♪

子供部屋の収納、スペース、スマートロフト

子供達のおもちゃやスポーツ用具、

学校からのプリント類

なんだかんだと、集まるものの行くへを探すとき

収納スペースがほしいなー。とぼやく私

誰がかんがえたのか、狭い部屋のナイスアイテム二段ベット

家の男のこの部屋に大活躍、

できれば収納スペースで、子供達の活動場を広げてあげたい。


収納を考えるのは母の愛情なのです!!そう自分に気合を入れて

探して見たこんな、無駄のない設計ロフト

世の中にはいろんなアイデアが一杯

私と同じことで悩んでいる方がいっぱいいるんですね。


ベットが上になるのはよく見るけど、デスクが上にあるのはビックリでした。


Trumidei Loft


Trumidei Loft


Trumidei Loft


Trumidei Loft


Trumidei Loft



Trumidei Loft


いつも応援クリックありがとうございます。
今日もどうかお帰りの際はこちらのインテリアドアをお使いください。
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアの部屋☆

カントリー プラス インダストリー プラス・・・・そんなイメージキッチン

キッチンのインテリアって楽しい、幅が広い
私が最近求める、キッチンのデザインは
ワイナリーのようなカントリー プラス インダストリアルのようなステンレス、スティールのもの
プラス 黒、そして 濃いウォールナッツカラー
そして、バスケットや木の箱
そんなキッチンに注目
今日はそんあイメージのものを集めました。
言葉にすると????かも
これらのフォトですこし雰囲気を感じていただけたらうれしいです。


kitchen

kitchen



Kitchen Makeover Inspiration

Get the Look: Industrial Chic


Melanie Acevedo + Jenna Lyons


Kitchen Makeover Inspiration



rustic and commercial-looking kitchen


いつも応援クリックありがとう
今日もお帰りはこちらのドアをどうぞお使いください。
たくさんの素敵なインテリアに出会えます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアドア♪

ソファーを選ぶときポイント

リビングのインテリアに関するとき

ソファーが一番ポイントになりますね、

そのソファーをどう選ぶかって、一大決心なのは私だけでしょうか?


そして、家族、お客さんとみんなが使うソファー、

クッションが長く持つ、強いものを選びたいですね。

子供にはジャンプされないように・・・。

カラーはグレーやベーシュなど汚れの目立たない色を選びたい。

カーペットもそうだけど色が濃いものはよごれが目立ちます、

できれば避けたいけど、どうしてもインテリアを選んでのチョイスなら

避けられなかったりするかも、そのときは素材をふき取りやすいものを選ぶなど

そういったところを考えて、購入したいですね。










Untitled


Untitled


Untitled


Untitled


Untitled


Untitled



Untitled


Untitled



お帰りの際はどうかこちらのインテリアドアをお使いください☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのドア♪

いつも応援の皆様、本当にありがとうございます。感謝感謝感謝☆

アメリカンレトロな色、ディスプレイ

アメリカのウエスタンが好きなオーナーのインテリア、

その時代のものを再現したものがおかれているんだけど

とってもレトロ感があって、そして楽しいインテリアです。

レトロ感を出すには、やっぱり看板、アメ車のモデル、ヴィンテージ物の缶など

が盛り上げてくれるアイテムですね。

母のアイドル、エルビス プレスリーもいいですね。かっこ良い☆


home decor


Western spaghetti  cactus


home decor


home decor

Clint Eastwood sofa

お帰りの際はこちらのインテリアドアをお使いくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのドア☆

いつもお使いの皆様感謝感激雨あられ☆ありがとうございます

ベッドルーム、ベットカバーはしろのインテリア

昨日、私たちの家のベッドカバーを新しく購入しました。

また単純にもしろを選んだ私たち、

見事に私たちの意見は一致しました。

しろ

しかし、素材から、テキスチャー(織り方)デザイン、白でもかなり

感じが変わってきます。

やはりすんなり行かなかった・・・・・・


でも何件か回って、ちゃんと選んできました。

しかも30パーセントオフ、うれしいね。

そんなんで、今日はベッドルームと白のベットカバーのコーディネート♪


Lovey gray bedroom + Lucite table: Benjamin Moore 'Amherst Gray'

Green bedroom + ikat headboard by Philip Gorrivan


Calm lavender and gray bedroom by Shane Reilly


Calm gray bedroom: Benjamin Moore 'Classic Gray'

Gray + white + yellow bedroom: Benjamin Moore chalkboard paint + ikat duvet


Gray bedroom + white sheets + warm accents: 'Sage Mountain' by Benjamin Moore

Pretty perfect gray bedroom: Benjamin Moore 'Rockport Gray'


お帰りの際はどうかこちらのドアをお使いくださいね☆
素敵なインテリアに出会えますよ♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアの部屋♪

いつも応援クリックありがとうございます☆☆☆☆☆

ファブリックでリメイク、レトロチェアー

チェアーのファブリックが汚れてくると
ちょっと、座るのいやだけど、
フレームはしっかりしているので捨てるにももったいない。
そんなチェアーを素敵なファブリックでリメイクも
楽しいインテリア作り♪

レトロなチェアーを
ファブリックもレトロ感の溢れた壁紙風のものを選ぶと
かなりセンスの良い椅子ができちゃうので紹介します。


基本的には椅子の下の部分に止められたスクリューをとると
座席部分が取れます。
古い生地をはがしてその古い生地と同じ用に裁断
そのあとステーブルガンでしわがよらないよう引っ張りながら
抑えていくのが基本のやり方

四角いクッション方はミシンでカバーを作って下の部分を押さえる

背もたれの部分もとってみてフレーム内に縫い目がくるように
ミシンでカバーを作ってフレームに戻すなど、

それぞれつけ方が違ってくると思うので
一度分解してみるとわかりやすいです。


Retro chair new upholstery



Sorbet upholstered retro chairs



Neutrals Retro chairs


Layback lounges


A pair of Gentlemanly chairs



Regal Brit chair


Chevron retro chair


Raindrop fabric, in Black and white

British Flag chair

Yellow chair

Ampersand armchair

Family photo gallery

Upholstered arm chairs


いつも応援クリックありがとうございます。

お帰りの際はどうかこちらのインテリアのドアをお使いください。ありがとう
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




カスタム オーガナイズ シェルフ

買い物大好き、物が大好き、本が大好き、そのあげく部屋には物が大量に
でも、捨てられない、掃除が嫌い、整頓が嫌い、部屋には行き場がないものが大量に
上のどれかに当たる方(私を含めて)
もう一度家にある収納場所を見直して見よう!!
もしこれから、リノベーションを考えているなら
たっぷり収納できるスペースを壁一面に取り入れちゃうって
かなり大事なチョイス!!
私のうちをリノベーションするときに予算をケチって
つけなかった寝室の収納スペース、
カスタムならすっきりと収まっちゃうのに
家具はでこぼこと並ぶ、そして行き場のないものがベットの下に
そんなんで、今日はこんなキャビネットがあったら
いいなー。次のリノベーションは絶対入れる上から下から隙間をしっかり使う、
カスタムキャビネットの紹介です。


LIVING

LIVING

LIVING


LIVING

LIVING

LIVING

LIVING

LIVING


お帰りの際はどうかこちらのインテリアのドアをお通りください♪
いつも応援ありがとう☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのドア☆

今日の一押しミッドセンチュリーのインテリア

今日の注目、ミッドセンチュリーのインテリア
ミッドセンチュリーのインテリアは
基本的にはブラウン、ブラック、グリーンがよく似合う
そして家具はとっても素朴なんだけど、曲線などの表現力が素敵
キャビネットはカモシカのような足が出てスライドドア
一番下のエッグチェアーは一つ部屋に置くだけで
すごく引き立つつわもの、そして座ったらすっぽりと落ち着く安心感
アートがよく引き立ちます。







Untitled


Untitled


Untitled

お帰りの際はどうか下のドアをお使いください。
いつもお使いのあなた様、本当にありがとう!!!☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアの部屋

今日のお勧めDIY、ウッドクラフト

とってもシンプルでドリルとのこぎりを使えれば簡単にできてしまうDIY



キャンドルホルダー
適当なサイズの木に
ドリルでキャンドルが入るサイズの穴を開けて
深さは2.5cm~3cm、細く長いキャンドル使用なら深さで調整
角、表面はサンドペーパーでシャープさをとり
お好みでニスを塗る
<応用>形は好きな形でいい、エコであまった木片を使うなど


Lior


キューブペンホルダー
これもキャンドルホルダーと同じように
ペンが入る適切なサイズの穴を開ける、
表面をサンドペーパーで整えたら
裏になる面にマグネットを張って、
ホワイトボードや冷蔵庫に♪
MAGIC PEN CUBES Vladimir&Kazimir_4



とっても簡単でデザイン性たっぷりのものです。
どうぞ時間があるときにでも作ってみてね


今日もお帰りの際はどうか忘れずにこちらのインテリアドアをお使いください☆
いつもお使いくださっている皆様本当にありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのドア☆

パステルカラーとミッドセンチュリーのインテリア

ミッドセンチュリーの色と言ったら、私はオレンジ色と黄色の組み合わせを思い出します。
この組み合わせはちょっときついなーと思うけど
その時代の色を聞かれたら、きっとこの組み合わせを言ってしまいそう。
その色は微妙なところですね。でももしパステルカラーをもってくると
こんなにキュートなインテリアになること間違えなし

mid-century ranch in NYC

Room designed by Duarte

Modern Living Room

jewel tones living room

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのドア☆

カウンター

プロフィール

seikatsuhappy

Author:seikatsuhappy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
may you interesting 
カテゴリ
商品リンク
リンク
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

検索フォーム
RSSリンクの表示
参加中ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
recommend
最新トラックバック
月別アーカイブ