ヴィンテージな色、柄、をうまく使う実例

ヴィンテージ風なファブリックや壁紙すごい気になるんですが
かなり使うのに勇気が要ります。
どうしても色は基本的なナチュラルなカラー、しろ、黒ベーシックなもので
まとめてしまう、最近少し色について
幅を広げたいなーと思うこのごろ

レトロやアンティークの椅子のファブリックをかえてリメイク
をしたいなーと考え中、
今まで使ったことのないパターンや柄を大胆に使うのが次の私のプロジェクト



インテリアをデコレーションのアイデアが満載の
decor8さんのホームから
こちらでは
春のインテリア特集をしてますが、色の使い方がとっても鮮やかで
それでいて全体にまとまりがあります。
色の使い方、すごく勉強になります。


House Doctor

House Doctor


DIY Rolling Ottomans

DIY Patchwork Bench Cover

DIY Bird Mobile


Kitchen

今日もご訪問コメントありがとうございます。
良かったらお帰りにこのドアを使ってくださいね♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアドア☆

インスタントにインテリアの演出に

インスタントにカッコ良くインテリアを演出できるウォールステッカーの紹介です。

基本的に白壁が大好き、家は真っ白です。
だから、家具や雑貨、絵などで部屋に色付け

大胆にキャンパスのように絵をかけたらいいなー。
なんて妄想をしちゃうんですが
修復可能なことを考えるとためらってしまう・・・(小心者)
だから、このウォールステッカーが個性のある部屋作りにお役立ち

私はゼブラを子供の部屋に使いたい。


Wall Decals, Home Decor , Room Stickers

Wall Decals, Home Decor , Room Stickers

Wall Decals, Home Decor , Room Stickers

Wall Decals, Home Decor , Room Stickers

Wall Decals, Home Decor , Room Stickers


ご訪問応援クリック本当にありがとう!!!
お帰りの際こちらのインテリアドアをお使いください。
にほんブログ村 インテリアブログへ
素敵なインテリアに出会えるドア♪

白か黒かしかない!!インテリア編

前回のタイトルは何だ?
気がつかなかった、なんともお恥ずかしい
「試したもう瓶を使ったdiy」なんじゃそりゃーと思った方
スルーしてくださってありがとう。

本当は「試してみたい瓶を使ったdiy」としたかったんだけど
笑ってください、そのままにしておきます。

そして、今日は自己紹介、
私は結構優柔不断なところがあって
物事決断力に欠けるところがあるんです。
物事白と黒しかないなんていわれると、ますます反発して茶色を選んじゃう性格。
でもね、最近、損な性格だなー。と思うんです。
ほしいものをしっかりつかめる人って
しっかりした決断力を持っているもんね。
そんなんで、今日は、そんな性格を少しでも直そうと
白と黒のインテリアを♪
こう見ると気持ちがとっても爽快・・。悪くないね白黒

やっぱり黒と言うと黒板、個性的で良い
壁全体が楽しいお絵かきメッセージ場所
schappacherwhite

白の割合が多いけど、アクセントに黒が使われているので
白が部屋全体が広く見せ、椅子や絵などの黒でシャープ感を
Untitled

家具の感じと素材感が高級感のある白と黒の表現
House of Philia

フレンチな白黒インテリア、クッションの組み合わせがとっても好き
House of Philia


今日もご訪問応援クリックありがとうございます。
お帰りの際はどうかどうかこちらのインテリアドア☆お使いください。
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのドア☆

試してもたい瓶を使ったDIY

私、瓶が好き、グラスっていいですね。
瓶の役割としては飴を入れたり
おもにキッチンで使うことが多い瓶
でもこんな風に使えば、また新たな一面に

植物をガラス容器自体に入れることは
太陽の光をもっともらえて
そして、まさに温室効果が!!

水はけは良くないので、あまり水をあげない多肉種などが
いいと思う、なんかわくわくする、瓶利用



DIY Terrarium


DIY Terrarium

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ラグ

かっこいいお部屋に結構使われている
ブラックアンドホワイトのあれ・・・・。


コーヒーテーブルの下にしかれているうしのラグ様

しっかりと大胆にしくべき。

一個目の写真の犬のアートがかっこいい
そしてラウンジとクッションとラグがシンプルモダン
だけどとっても個性があって素敵

Untitled


Untitled


Untitled


いつもご訪問応援クリックありがとうございます。
どうかお帰りの際はこちらの素敵なインテリアに出会えるドアをお使いください。
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのドア♪

ポスターを飾るなら、好きな言葉やメッセージアート

インテリアがあるべきスタンス、快適にそしてイマジネーションの場
生活そのものがクリエイティブの世界
何を食べて何を着て何をエンジョイするか
すべてがクリエイティブの世界
大げさかもしれないけど、人生そのもの
それぞれが毎日毎日作り上げられて形になっていく
そう私は思う・・・・・この頃。

好きな写真や絵を飾るのはもちろん
何かぴんと来る言葉を飾るのもいいですね。

私は hostee manifestoのthis is your life を飾ってます。
(イメージのトップ)
これを毎日読み返し、また新たな一日をクリエイトしてます。

意味がわからなくても英字の入った
ポスターはどれも部屋飾るとカッチョ良い♪
This is Your Life (The Holstee Manifesto)


Untitled


desk


signs femke & genevieve


WORK HARD


今日もご訪問応援クリックありがとうございます。
お帰りの際はどうか忘れずにこちらのドアをお使いください。
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのドア

つるすライト、diyアイデア

まだ続行です。
そう、つるすライトの続き
インダストリアル、レトロライト、ミッドセンチュリーのUFOみたいなライト
シャンデリアなど、いろいろライトの形が・・・。
どれもこれも素敵なんですね。でも自分なりの個性と言うものもほしい
個性はどうやって現すか??
そうですねー。
自分でデザインしちゃおう!!

今日はDIYつるすライトのインスプレイションに
私的には鍋、バケツ、植木鉢なんて、ジョークなライトも
真剣に考えているわけですよ。そこのあなた笑わないでよー!!

Halo chandelier

Heavy Guy chandelier

Globe Pendant

4950654866_7780687def_z

Granit


Untitled


今日もご訪問コメントありがとうございます。
今日もお帰りの際はこちらのドアをお使いいただけると
うれしいです☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

かっこいい壁紙、ウォールペーパー

今回も前回の続きでつるすライトと思っていたんですが
いろいろ探しているうちに
とっても素敵な壁紙ウォールペーパーを見つけてしまって
今回は急遽ウォールペーパーにしてみました。

これだけ存在感のあるのもいいですね。
壁一面使った、大きなキャンバスにこれだけ豪快に
貼り付けたいものです。

気持がちいい~~。そしてかっこいいー。


Untitled


Untitled


MAZZALI: wallpaper closet

MAZZALI: wallpaper closet

Untitled

今日もご訪問応援クリックありがとうございます。
今日もこちらの素敵なインテリアに出会えるドアをおつかいください。
ありがとう
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのドア

吊るそうライトの巻き

最近気になるライト
家の天井はそれほど高くないんですが
家の人が大きいのでライトは天井に張り付いてます。
でも最近解禁することに
ずっと気になっていたライト吊りおろすやつ♪

だから今日はライト特集

勝手な私のライトインスプレーションに
皆様を巻き込んでしまって、本当に申し訳ございません。
が、少々お付き合いくださいませ。



インダストリアルライト、これはかなりインパクトあり
どうせするならここまでしたいなー。でも反対も多いかも
Stockholm kitchen

上のインダストリアル系はだめなら大きめなレトロ調ライト
Gotland workspace


上のが大きすぎるのなら小さく二つに分割してまとめる。
Kvänum

形を変えたいのならこんな逆コーン型
Untitled

バランスを考えるなら少し滑らかトライアングル
Malmö kitchen




ライトの傘の形が決められないのなら、いっそうのこと裸電球
Gothenburg apartment


いろいろと眺めていると、最終的に・・・・落ち着くこのサイズ。
160 of 365


まだまだ決められない・・・ので、このライト企画は続きます。



今日もご訪問応援クリック本当にありがとうございます。
いつもながら、こちらのドアをお使いくださっていただけること
本当に感謝しております。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

インテリにあると便利な木の箱

カントリーファームやインダストリアルで使う木の箱
とっても趣があります。
箱ってそれだけで収納に便利、
でもこれが木でできていたらヴィンテージ、カントリー風な感じがする。
使い方は生活にあった使い方でいいと思う
収納にそして個性のあるインテリアに
とってもお役立ちアイテムだと思う。
どこかで見つけたら絶対ゲット!!
もしDIYがお得意なら
絶対作りたい一品です。
家ではキッチンの道具を入れたり、娘の部屋では本収納に使ってます。


Box-O-kitchen gadgets

Basket Storage

Windsor Salt Tablets

crates

今日もご訪問応援クリック本当にありがとう
お帰りの際はこちらインテリアドア♪(ドラえもんならでは)どうぞお使いください。
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアドア♪

ミッドセンチュリーとアンティーク、すごいコラボ!!

インテリアで出てくる~系インテリア
どんなインテリアを目指している、テーマって皆さんそれぞれ持っていると
思いますが、ご存知のようにこのブログはミッドセンチュリー、レトロをテーマにしてます。

が、「テーマがそれる」時それはきっと何か?
新たな刺激、心を惹かれるものに出会ったとき

心が切り裂かれる思いになる・・・・。

でも突き進むそんな思いを切り払い
どんどん突き進む、好きなものをどんどん見つける

そんな自分でありたい、あると思う。

今日はミッドセンチュリーとアンティークのコラボ

ミッドセンチュリーと言うのはその名の通り20世紀の中ごろのことを指す
そしてアンティークと言うのは100年前以上さかのぼったもの
どちらの物もやっぱりその時代の趣があり、そういった個性的な
デザインが魅力なのです♪
それぞれの魅力は私の心を切り離すぐらい素敵
今日のインテリアはそんな切ない思いを
針と糸で縫い合わせてくれました。


イサム ノグチのコーヒーテーブル(mc)イームズのRARチェアー
アンティークストーブ、アンティークキャビネット
sunday (again)

I wish

it's cold today

今日もご訪問コメントありがとうございます。
お帰りの菜はこちらのドアをお使いくださると
本当にうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのドア♪

カウンター

プロフィール

Author:seikatsuhappy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
may you interesting 
カテゴリ
商品リンク
リンク
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

検索フォーム
RSSリンクの表示
参加中ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
recommend
最新トラックバック
月別アーカイブ