しろ、ナチュラル、ヴィンテージ

白は何色にもなじむ色、心にとっても余裕がある色
きっと一番気分がいい色

その色にナチュラルなものと
ヴィンテージ物の組み合わせが作り出す
そんな空間、ディスプレーイメージ

ナチュラル素材、自然のものは
優しい気分になれます。
ヴィンテージ物の持つ味わいは奥深い
心の奥底のものを刺激する

これらが集まったときの作り出す空間は
とっても幸せな空間

と、思いませんか?


Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled


今日もご訪問、応援ありがとうございます。
お帰りの際はこちらのドアをどうかお使い下さい。
にほんブログ村 インテリアブログへ
素敵なインテリアの集まる部屋

見せるキッチン収納テクニック

キッチンの物って本当にたくさんありますね。
そしてどれも色とりどりばらばら、そんな収納に頭を悩ませる
収納棚もいっぱいあればいいのだけど
ないのなら、他の手段、堂々と見せてしまえ!!
っと簡単にいったものの、どうやって?

テクニック1
瓶収納、すべての調味料を瓶に入れて並べる

Kitchen

テクニック2
包丁は壁にかける、
Kitchen Storage

テクニック3、
つるせるものはつるす
Kitchen Storage

テクニック4
バスケット、ボックス収納


835

テクニック5
見逃さない棚下の空間、瓶のふたをネジで押さえて瓶をつるす方法
引っ掛ける場所をつけて、かける収納
Better Homes and Gardens Kitchen

今日もご訪問、応援クリックありがとうございます。
お帰りの際はどうかこちらのドアをお使いください。
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのドア♪

また、遊びに来てね☆

レトロなものヴィンテージなもののディスプレー

レトロな物やヴィンテージ物に目を向けると
どんどんそのとりこになっていくそんな不思議な魅力があるんですが
足を踏み入れるとそれが最後、だんだんレトロ、ヴィンテージ物に占領されていくインテリア
次の課題はどうやってディスプレーしていくか
独特な色そして素材に柄、ばらばらなものが
テーマに沿って重なりあう、その瞬間、また新しい発見
心地よいバランスが生まれます。
個性のあるものがその味わいにより反発しあうのではなく
調和されていく、そんなイメージを今日は探してきました。


2studiodeatil2.lo

2studiodetail4.lo

2studiodetail3.lo


2mymac.lo

shelf.lo

picturewall1.lo


いかがでしたかあなたもレトロなもののとりこになったでしょうか?

今日もご訪問、応援クリックありがとうございます。
よろしければ、こちらのドアから今日もお帰りくださるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアドア♪

ヴィンテージやレトロな色やパターン

家の中をデコレーションするときに色を統一し、シンプルにまとめるか
それとも思いっきり色を使うか
日本のインテリアと外国のインテリアをいつも見て思うこと
色の使い方が本当に違う
好む色が違う、最近日本でも活躍しているmarimekko
すこし大胆さが出てきたようにも思われるけど
基本的に日本人には淡いパステルカラーのほうが
しんみりくるように思える。誰かがこれは瞳の色の違いと表現していたけど
わたしは瞳の色は黒、最近ビビッドとした色の組み合わせにも
すごく心を惹かれます。うそか本当かはわかりませんが、
特にクッションカバーのヴィンテージの色の出たものを
何個か用意して使ったり、レトロな食器の色を見せて飾ったり
また違う世界の入り口に足を踏み込んだ気分になります

鮮やかな部屋作りの参考にしたい色の使い方参照


Inspiration from Marie Claire Maison

Marimekko ....... love it!

My kitchen shelves

My verandah!

いつも応援クリック本当にありがとうございます。
今日もお帰りの際はこちらのドアからお帰りくださると
うれしゅうございます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのドア♪

ミッドセンチュリーデザイナー家具でシンプルモダンな一室

ミッドセンチュリーデザイナー家具でシンプルモダンな一室

こないだ行ったオールドファニチャーショップで
ときめいたあらゆるミッドセンチュリーの家具たち
よけいなアクセサリーがついてなく無駄なく設計された
そのフォルムに魅了されます。
だからミッドセンチュリーの基本的な部屋を創造すると
こんな感じなんだろうと思う。
無駄がなくシンプルでそれぞれの家具自体が引き立つような設置
よけいなものをどんどん引き算していかないと
きっとごちゃごちゃになっちゃうだろう空間を
どれだけシンプルにするかがテクニックがいるところ
置く場所の配置など参考にしたい一例です。

Richmond apartment wide view

Richmond Apartment


window


いつも応援クリックしてくださる皆さん本当ありがとうございます。
今日もお帰りはこちらからどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアの部屋

白いキッチン

白いキッチンっていいですね。
気分がいい、白は膨張するので広く感じる。
そしておくものがとても映えて見えます。
すべてのものがいっそう際立つ
本当に使いやすい色ですね。
心配は掃除でしょうか
キャビネットは最近表面が樹脂加工されてたり
調理するところ回りはステンレス、タイル、耐熱加工されたボードなど
拭き掃除がしやすいものを使うといいですね。
ペイントも最近いいものがあります。
カビがつかない抗菌加工のものもあります。
油やトマトソースなどの飛び散ったしみを吹くだけで落ちる
ペイントなど、いい状態で長く使いたいですね



white kitchen

yellow knobs

aqua fridge

kitchen brick tiles

いつもご訪問応援クリックありがとうございます。
お帰りの際はこちらのドアをどうかお使いください。
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのドア
毎度ありがとうございます♪

インスプレイションとインテリア

インスプレイションって好きな言葉です。
それは、みんなそれぞれ持っている素敵な贈り物
日々磨くことでそれも成長していきます。
どんどん磨きをかけて、人生がより生き生きと楽しくなるようにしていきたいですね。


私が最近わくわくするもの、それは木の枝です
同じ形はないでしょう。
それぞれ違ったキャラクターを持っている
そして木ってとてもすごい生命力を感じる
そんな木の枝をインテリアに持ってきたら
それは何処へ行っても買うことのできない、世界一つの
芸術的なオブジェクト。

あなたのインスプレイションを散歩がてら
見つけてきませんか?

interior inspiration

Interior inspiration

Interior inspiration


Interior inspiration

いつも応援クリックありがとうございます。
今日もお帰りの際はこちらのドアをお使いくださると
本当感謝感謝感謝
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのドア

収納、使いやすさ、そしてルックス机まわり

そうなんです。まだ悩んでいるんです(誰も聞いてない?)

机まわりはできるだけ機能的にしたいのです。
前回紹介したイメージは見た目はとっても好きなんだけど
いまいち使いやすさにかける

私が使うステーショナリーってかなり一杯溢れてます
私は見えないようにしっかりしまっちゃうタイプ
しっかりしまっちゃうといざ使うときかなりの労働力を使う(汗)
単なるめんどくさがりなのかな?

そんなことを考えながら
またイメージを探してきました。

本棚の横に机を置き、机はやっぱり作業しやすくさっぱりとしている
本棚にはぎっしりと物が詰まっているのにごちゃごちゃ観がない
箱の統一これは頂きのアイデア、頭が下がるなー。
Home office

このpc棚、私のにそっくりなんです。
ふむふむ~。そうなのね、すっきりと色がまとまっている
色が違うものは、ファイルや箱に収納。しかし机回りにあれば探すのに苦じゃない(性格あらわ)
Home office
Home office

ステーショナリーやプリントやいろいろ見えるがごちゃごちゃ観がない。
インテリアの全体のまとまりがいい。

Home office

今日も訪問ありがとうございます。
いつもクリックで応援してくださるあなた様様様様様。ありがとう

今日もこちらを利用してお帰りくださると私がんばります。
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのドア☆

レトロなデスク周り

デスク周りを最近考えている私です。
今日もご訪問ありがとうございます。

pcはダイニングに設置されている私のうち
レトロな茶だんすがあります
それをペイントしてちょうど真ん中にある戸のないスペースを
pc台として使っているんですが
ダイニングに設置されていることもあり
見られるスペース、何とか見せれるスペースにしたいと
おもって頭をひねらせて考えてます。

だから今日はデスク周りのイメージを集めてきました。
家にはレトロなものもあるのでそれと組み合わせてみることにします。

デスクの前にに張られたイメージがとってもかっこいいです
そしてレトロなボックス、シルバーのゴミ箱尾ライトが白いデスクととっても
かっこよくマッチしてる
Interior inspiration

木やラスティーな素材なブラウンとブラックがとってもいい☆
壁のワイヤーレターのアート、これDIYアイデアですよ。
DIY好きな私はウズウズしてきました。
interior inspiration

この机すごい面白い脚をしているんです。そして机のランプが
も本当面白いぐらい大きくて、飾られているものも面白いレトロ感が素敵♪

interior inspiration

いつも応援してくださる方のお顔は見えませんが
心の優しいあなた様に本当に感謝しております。ありがとう

お帰りの際はこちらのドアをお使いくださると
本当にほんとうにうれしいんです(感動涙)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

diyインスプレイション

お休みも後半、どのようにお過ごしでしょうか?
もうそろそろ、お家で時間を過ごしている方もいらっしゃることだと思います。
そんな時間をdiyで楽しみませんか???

と言う私はdiy大好き!!
普段からイメージを集めています。
何処に行っても何かできないか?再利用できるものはないか?
常に夢を見てます。
私の大好きな時間です。
作るのって本当に楽しいです。
そして、本当単純な発想がたまにすごい素敵なものになったりするんです。

いくつか私のdiyイメージを紹介しますね。


レトロなトランクがペットのベットに、
以前見たテレビで冷蔵庫を横にしてペイントそしてクッションを張って
ソファーにしていたインテリアデザイナーがいました。
Suitcase Dogbed

ジュエリーのディスプレーにナチュラルな切断された木と松ぼっくり
イメージは森の中、ジュエリーがもっと輝いて見えます。

Jewelry Display

最後、私の大好きなアイデアこんな単純なことだけど、なんて素敵なコートハンガー
 
Hooks

一日diy、残されたお休みが充実されたものになりますように☆

いつも応援クリックありがとうございます。

お帰りの際はこちらのドアをどうかお使いください。
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアドア♪

レトロ キャンピングカー

1957年のレトロのキャンピングカーがとってもかわいい。
50年代のアメリカの雰囲気をたっぷりそしてそのときのカントリー女性のイメージ
花柄のワンピースとバンダナを頭に巻いた女性(これはあくまでも私のイメージですが)。
私はこういった色を使うのが苦手、とってもいい刺激になるイメージ
ここまで思いっきりレッド、グリーン、ホワイト、ブラウンが素敵にマッチしてます。
完全に女の子向きですね。
小さな空間にこれだけ色や柄を使ってもそれほど窮屈間もない。
楽しい気分になるインテリアですね。
概観も本当にキュート。
女の子のお部屋作りの参考にも良し♪




Cool Caravan Constance Interior

Vintage Caravan Interior

Constance 1956 Vintage Caravan

Constance 1950's Caravan Interior


今日もご訪問ありがとうございます。
お帰りの際、よろしければ下のドアをお使いください。
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのドア☆

カウンター

プロフィール

seikatsuhappy

Author:seikatsuhappy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
may you interesting 
カテゴリ
商品リンク
リンク
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

検索フォーム
RSSリンクの表示
参加中ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
recommend
最新トラックバック
月別アーカイブ