恋に落ちたミッドセンチュリーのインテリア


ミッドセンチュリーのインテリアで
私が恋に落ちた部屋

訪問ありがとうございます。
だからどうした私の好みで始まりましたが
ちょっと、帰らないで~え~(涙)

ありえない広さ、いや、どこかの倉庫なら
倉庫、非現実的だからあこがれる
この広さ

一面はむき出しレンガ(私の好きなインテリアの内装)
前面に板床フロアー、体育館のような広さに設置された
家具たち、アーティストの空間
レトロな柄の雑貨など全体的に引き込まれたこのインテリア、





Home

Home


ここまで見ていただいて本当うれしい♪
今日も更新した甲斐がありました。ありがとう

そしていつも心優しいあなたの応援クリックありがとう
お帰りの際はこちらのドアを使っていただけると本当に本当にうれしい
またお待ちしていますね♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
素敵なインテリアが見つかるドア☆

ミッドセンチュリーのリビング

ミッドセンチュリーのリビング

この時代の家具達は、高度成長期で技術も成長し
そして昔は木材だけの家具はプラスチックや鉄や皮やいろんな素材がミックスされて近代的なデザインが
その時代の有名なデザイナーによってデザインされた、その家具たちはすべて特徴的なフォームが
モダンなインテリアを作り出す。ってまじめに今日は始まりましたが
それがどうした、とね
だから、ミッドセンチュリーの家具たちはそれ自体がアートなの
いくつか集めるとね、近代アート美術館のようなかっこよさ♪

色はウッド系からポップなカラーといろいろ選べるので
インテリアの刺し色に使ってガッラと違う雰囲気が出来上がる
色あせない楽しいさがあるんです。



The Eames Lounge corner...

L'appartement

lounge_2_1.jpg

lounge Kitchen_1.jpg

liv_room_1


今日も訪問ありがとうございました。

いつも応援でクリックありがとうございます。
お帰りの際はしたのドアを使っていただけると本当にうれしいです。
また来てね♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
素敵なインテリアが見つかるドア

パステル色+ミッドセンチュリー北欧家具雑貨で新鮮インテリア

毎度訪問ありがとうございます。また会えたうれ~しい。

今日は気分がうきうきと言うかわくわくと言うか
新鮮、そうそんな気持ちでして
今日はそんな気持ちを表す部屋のイメージ。

パステル調、暖かい色、ミッドセンチュリーの家具、北欧の雑貨
それにたくさんの光がこぼれるお部屋

そんなお部屋で心がいつも新鮮
ってなイメージわかってもらえたでしょうか

うっ

自己満足(汗)



chair collection

nesting tables

50s bench

birds

kitchen before

red and orange

My Living room

festive decoration

気持ちが今日の私のように新鮮になれたでしょうか?
なってほしいなー♪

いつも応援クリックありがとうございます。
お帰りはこちらのドアを使ってくださるとうれしいです
そしてまたのお越しをお待ちしております。ありがとうございました☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
素敵なインテリア達が見つかるドア

デスクまわりを見直そう

机周り見渡せばいつの間にか物置き場

あ~集中できなーい。なんて嘆いているのは私だけ??
(たぶんあなたも スミマセン一緒にして 仲間作り♪)

できることなら気持ちの良い配置、見た目もよくしたいものですね
なかなかスタディーだけの部屋って確保できないですからね

窓をキャンパスのようにする配置もいいな☆
細かなものをコルクボードでピン止め
それ以外の方法、二番目の写真はフレームに紐を通して
カードを飾っているのも素敵
キャンバスにリボンを止めて写真などが収まるボード
めんどくさがりの私はマグネットがいいかな

さて今日は机周りをみなおそうっと♪♪♪





The rearranged office

on my desk

Studio : Childhood Desk

My Desk 8-2008


my desk

Studio Space 2


いつもクリックで応援本当にありがとう
お帰りの際はこちらのブラックボードでお絵かきクリック
どうぞよろしくお願いします。
また遊びにきてね♪☆ありがとうございました
にほんブログ村 インテリアブログへ
素敵なインテリアの見つかる二次元ブラックボード

ボックスを使ったインテリア

今日はさえているか…。?

やっぱり今日も苦しいかも、

ちょっと独り言(すみません)

最近ミッドセンチュリーよりレトロや他もろもろが多く、

方向性になやみつつ

でも、前進あるのみ

こんなブログでも皆様に来店していただけること

本当心からうれしく、そして涙もちょちょぎれる

ありがとう

そしてまたやってしまいましたxxx。

今日のテーマはボックス(また違うじゃないか!!と声が聞こえてきそう、お許しください)


ボックスって規則的に並べなきゃいけないような
四角いものは四角に、丸いものは丸に
でもインテリアでは、そんな法則ありません
自由に感性を使って、レゴブロックのように凹凸に積み上げてみたり
絵のように壁にかけてみたり
壁紙など使ってボックスをオリジナルにしてみたり

あなたの愛するものたちを並べて
世界で一つのオリジナル♪





Crate, crate, dog

Crates ahoy!

Discarded drawers get DIY fancy

The apple crates keep on coming

Crates, etc.

いつもクリックで応援ありがとうございます。
お帰りの際は下のブラックボードでお絵かきクリックしてくださると
本当にうれしいです。ありがとう
にほんブログ村 インテリアブログへ
ブラックボードに触ると素敵なインテリアの部屋へ

お外で楽しむティータイム

春があちらこちらに広がって
だんだんお外に行く機会も多くなるんじゃないかと思います。

今年のこれからの期間、お外でくつろぐスペースの確保をしてみませんか?

天気のいい日はお外でブランチやティータイム
暮らしをいっぱいーいっぱいー、楽しんでください。

きっとそれは格別な時間。

The mosquito-free patio...

Whitney's garden

Finally painted

8/1/09: Patio Furniture Project, Brighton MA

The balcony

Blue Pots with Pansies


いつも応援クリックありがとうございます(嬉涙)。
お帰りの際はこのドアをどうぞお使いください。
またお越しくださいね。ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
素敵なインテリアが見つかるドア

バスルームデテール

インテリアの中であまり手を入れない場所
きっとバスルームなんじゃないかなとおもいます。

でも暮らしの中で頻繁にみんなが使う場所、
トイレに座りながら浴槽に入りながら
歯を磨きながらお気に入りの空間があると気持ちが良いですね♪




映画に出てくる洋風の素敵なお家、アパートメントに出てくる
アイロン(鉄製)の浴槽泡ぶくにして入りたいですね。
残念ながらなかなか手に入らないのが…。
この写真で使っているレトロな薬のショーケースようなのなら手に入るかなぁ
bathroom

バスルームに並ぶグラスのケースに、よく使うものをいれて飾るのもいい。
bathroom shelf
素敵な香りと雑貨
bathroom corner
びんテージ、ビンテージ
New Bathroom Mirror
こんなアンティークな引き出しをバスルームにすごいいい素敵なアイディアですね。
library catalog drawers as our medicine/jewelery cabinet
きれいに収納されたバスルーム
bathroom storage
レトロなバスルーム
robin's egg blue too



いつもクリックで応援してくださる方本当にありがとう。
お帰りの際はこちらのドアを是非お使いください。
今日もお付き合いください本当にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
素敵なインテリアが見つかるドア


狭い部屋のインテリア

インテリアを考える前にいろいろとぶつかる壁
部屋の間取りや大きさ、一人暮らしの部屋から家族の団地生活
それぞれの状況が違うので選ぶ家具も変わってきます。
そういった問題もかねてインテリアを考えましょうと
今日は狭い部屋のインテリアです。




家族でくつろぐ部屋のインテリア
狭い部屋でもみんながくつろげる空間
これらのポイントはソファープラス補助椅子の選び方
全部統一するのもシンプルでいいけど
違った椅子を持ってくることで個性的な部屋ができる
それとライト選びも素敵なインテリアを作ってくれる
家族のときは全部を照らす照明
そうでないときは間接照明などを使って暮らしを是非楽しんでほしい。
julianne moore via domino

Simple-Living-Room-Decorating-Ideas-with-Small-Living-Room-Interior-Design

Living Room


Nate Berkus' Living Room


Modern Interior Design of Small Apartment That Inspire


一人暮らしインテリア

一人暮らしインテリアのポイントはすべて機能的に使う
一個目の写真は狭い部屋のデザインルームです、
このポイントはカーテンで仕切ってあるベッドとソファーの兼用
もうちょっとスペースがあるよという方は
それ以下の写真のようにくつろぐスペースのインテリア


IDS 2010

IDS 2010


Our Living Room


Part I : The Living Room, cont'd.

Living Room

2 - Ed's Office - Back


今日も訪問していただきありがとうございました。

いつもクリックで応援してくださる皆さん本当にありがとう!
お帰りの際はこちらのドアを利用してくださると
本当にうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
素敵なインテリアが見つかるドア

キッチンシェルフ、見せるキッチン道具達

おいしいお料理を調理するキッチンだから、仕事を楽しくするキッチン道具

好きな色や雰囲気囲まれたい、

という事でキチンのシェルフ♪

キッチンの道具も結構高いんですよね。でもそれを手に持ったとき

なんか魔法にかかったように、料理が楽しくなっちゃう時があるんです。
(主婦だけの秘密かな?)
でも、それを棚の中にしまってしまうと、せっかくの素敵な道具がしょぼーん

この写真達のように棚に飾ってあげると、なんか生き返ったようです。

主婦的に汚れと言う心配がありますが、定期的なお手入れをこころがけたい。

スプラシュバックをタイルなどにすると拭き掃除が楽です

お掃除のほうに目を向けてしまうと、ちょっとつらくなっちゃうので


今日は見せる好きな道具達と言うことで、お掃除の苦手じゃないあなたにお勧めです。


1_b

white as accent

simple kitchen

galley kitchen, open shelves

imdavidshaferkitchen

Open Shelving


いつもこのドアを通って応援してくださるあなた様ありがとう!!
お帰りの際はこちらのドアをお使いいただくと、とってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
素敵なインテリアが見つかるドア

白+レトロ素材+ナチュラル

小さいときに心に描いていた将来すみたいお家。

こんな感じだったと思う。

なんか心が安らぐホワイト、気持ちがリセットできちゃいます。

メインのホワイトのペイントは少しラスティーな感じ
だからフロアーもオールドボードにペイントしちゃった感じがいい。

使われている家具もレトロなものにラスティーっぽくペイント

キッチンのアイランドベンチトップのリサイクルの木材が
すごく個性的でマッチしていて素敵。

バランスはニューとオールドの中間、
古すぎない、そしてレトロの雰囲気を楽しめる、
落ち着く空間
1st Option Set Rentals

1st Option Set Rentals

1st Option Set Rentals

1st Option Set Rentals

1st Option Set Rentals

1st Option Set Rentals

1st Option Set Rentals

1st Option Set Rentals


1st Option Set Rentals

今日もここまでお読みくださってありがとう

お帰りの際は下のドアをお使いくださるとうれしいです。
いつも通ってくださる方本当ありがとう!!


にほんブログ村 インテリアブログへ
素敵なインテリアの見つかるドア

壁のディスプレー、見せ方飾り方

今日は壁のデコレーション、ディスプレイ、壁のアート
と言うことでこうなりました。

ピクチャーフレームからおもちゃのディスプレイ
えーと、将来のピカソちゃんたちの絵の見せ方、飾り方
キッチン周りのデコレーション
壁自体がアートになってしまう。
あなたのインスプレーションにお役立てしてくださるとうれしいです。


北欧~の贈り物、やさしい絵のぬくもりを白いフレームで整理
しろが基準にオレンジとグリーンが最高に新鮮
Art Wall Updated


かわいいホットピンクがライトの傘、クッションそして壁に
うまく使われています。
Dining room

子供の部屋は実はアートになるものがいっぱい
ディスプレーしてたのしまないとね、ボックスを壁にとりつけて
飾るのはとってもいいアイデア
Vintage World

お子さんがいるご家庭の悩み、増え続ける
ピカソちゃんたちの絵、なかなか捨てられないですよね
でもこんな風に飾ったら、子供もうれしいし、
これならお母さんもインテリアとして
子供の成長を楽しめますね。
art display


これは壁自体がアート、玄関を入ってこんなアートがあったら
思わず「お~おっ」て見いちゃいますね。
wall instalation


ピクチャーフレームの飾る形と言うか、位置というか
大きさが均等されていないと結構考えちゃうんですが、
こんな感じにランダムにしかも全体的にうまく収まるよう
配置をもう一度見直したいです。
Inspiration :: Wall Art 1

つまらないキッチンシンク周りのディスプレイを
こんな風にしたら雰囲気がガラッと変わっちゃういい例。
参考にしたいです
sink


今日もここまで読んでいただきありがとうございます。



いつも応援クリックしてくださる方本当にありがとう!!
お帰りの際はこちらのドアをお使いくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
素敵なインテリアが見つかるドア♪

照明

照明もインテリアに大事な一部、
でも、どれを選んでいいかが問題。
いろんな種類があるし大きさや形 雰囲気に合わせて
選びたいですね。
私の好きなみっどセンチュリー、レトロ、モダンなお部屋にあわせた
照明を探して見ました。
それぞれ個性的でとってもインパクトがあります。
こう見ると、照明も大事なインテリアの一部ですね。




「日向ぼっこより暖かい場所見つけたよ」byわんこ
Modern living room + lucite shelves

お花も光合成が必要だからね
Modern mix dining room: White + wood + metal

今日は天からのご馳走、さかさまだっけ!?
Modern dining room: White + blue + Madeline Weinrib zigzag rug

レトロなライトでやわらかい光でクッキング
Kitchen makeover: Sophisticated neutral color palette + subway tile
飛行物体発見!!
[Real Homes] Modern NYC apt: Farrow & Ball's 'London Stone'
満月…より大きく、近く
Dramatic gray dining room, Greenwich Village, designed by Thad Hayes
ショーケースの箱
Frank Roop: Mid-century modern dining room
ちょうちん
Modern, open-plan living: Norman Cherner chairs + Noguchi coffee table

どれも素敵なインテリアなんですが、照明の存在を
うまく使っているいい参考です。
いつか照明選びをされるときこのイメージを
頭の片隅に、きっといいものが見つかります。


今日もお付き合いありがとうございます。

お帰りの際はどうぞこちらからお願いします。
いつもとこのドアを通って下るあなた様本当にありがとう
言葉だけじゃ伝えられませんがすごくうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
素敵なインテリアに会えるドア


ブラックボードdiyアイデア

かっこいいカフェやビストロのメニューや
かわいいお花屋さん、
ブラックボード、インテリアに使うととっても楽しいブラックボード

このブラックボードはミッドセンチュリー、レトロ、そのほかもろもろ
のインテリアにもぴったり来ちゃう。

必要なものは
ブラックボードのペイント、







ブラシ、
(油性の場合は薄め液)


素材はあなたがイメージしてください

と言うことで今日はブラックボードのイメージの写真を
集めてきました。

あんなところも、こんなところも


kitchen windows

blackboard-paint wall

Latest project

PICT0063

You Can Never Have Too Many

kitchen

Decor + less people - The Commoner

the kitchen blackboard

さあ、イメージが少しわきましたか?

子供さんがいるおうちではきっと愉しい空間になることでしょう

それと、アイデアとしてネームタグにも使えそうです。

ネームタグの場合、ひとつづつ小さな板、もしくは厚紙にペイントしてつるす
もしくは収納に靴箱を利用している場合は見える表面にペイントして
チョークで何を収納しているかを書き込む

もう一つのアイデアは鉢にペイントして、好きな絵を書いて楽しむ

次のお休みにでもちょっとしたDIYしてみませんか?
準備はその前に




いつも訪問クリックで応援してくださるあなた様本当にありがとう
こちらのドアを使ってお帰りいただくととてもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
あなたの探してる
インテリア必ず見つかるドア

古いお家の物語

とってもすごしやすい天気の良いある日
一人の少女が散歩に出かけました。
鳥のさえずりが響く森の中へ、誘われるかのように
入っていきました。
鳥のさえずりと森の緑の匂い
その少女の前に突然かわいいウサギが
少女はウサギを追いかけるように
森の奥へどんどん入っていきました。

ウサギを見失った少女は、とんでもない森の奥に来てしまった
ことに気づきます。

帰り道を探し歩いていると
ある古いお家が現れました。
足も痛いしのども渇いたので
少し休ませてもらおうとドアをノックすると
鍵はかかっていませんが誰も返事をしません

少女は家の中へ「どなたかいらっしゃいませんか?」




ドアをあけるとそこはホールウェイ

Interior Design by Barbara Davis

奥に入るとそこは小さなダイニング
少女はそこにある椅子に腰を下ろします。
少し部屋を見渡し、隣の部屋に
Interior Design by Barbara Davis

そこはキッチンでした、少女はグラスをもってにお水をそそぎ
ごくごくと音をたてて飲みました。のどを潤おした後、またとなりの部屋へ
Interior Design by Barbara Davis
そこはダイニングルーム、テーブルの上には、フルーツが
お腹のすいた少女は食べつくしてしまいました。
そしてまた隣の部屋へ
Interior Design by Barbara Davis

そこはスタディーとサンルーム、
何処の部屋も古い物ばかりなのですが何か安らぐ
使い古した良いものがあちらこちら
Interior Design by Barbara Davis

少女は飾られているものに魅了されながら
また次の部屋へ
Toast Fall/Winter 2009

そこには蝶々が飛んでいて、かわいいテーブルには
不思議なことに入れたてのティーが、少女はそのいい香りのするティーを
満喫、そのティーはとっても疲れた少女の身体に
眠りを誘います。
Photography by Justin Patrick
そしてその少女はその部屋にあるベッドに身体を沈めました
瞼がどんどん閉じて、素敵な夢の中へ…。
Interior Design by Barbara Davis


続きはあなたが作ってくださいね♪


お帰りはこちらのドアからどうぞ

にほんブログ村 インテリアブログへ
こちらはあなたの探しているインテリアのお部屋がいっぱい♪

オレンジ系の色とインテリアの関係

インテリアで使われている色って
本当たくさんありますね。
それぞれ使う色によってイメージが違ってきます。


訪問ありがとうございます。
このボタンを押していただくと
私とっても元気になれます。

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村


今日はオレンジ色を使ったインテリアの紹介です。
オレンジって暖かいイメージがあります。
私の好きなレトロやヴィンテージをイメージすると
この色もいっぱい浮かんできます。
ただかなり存在感の強い色なので
バランスよく使うと
下のような素敵なインテリアができちゃう。

オレンジに合うものと言うと
生成りのものコットンなど、ダークな木の素材
色では白、黒、水色に近いグレーもいい感じ、黄色やホットピンクも
面白い、スパイスの色合いなどいい参考になるかな。

2fullview.lo

2blackboard.lo

2loungelo

2benchtoplo


春の喜び、お花と一緒のインテリア

春ってうきうきしますね。
ちょっと暖かくなったらお外に出て散歩したくなります。
散歩しながら見る花を見るとますますうきうきとしてきます。
きっと皆さんもじゃないかなとおもいます。
そんなお花達が家の中にあったら
素敵ですよね

yurisさんのところにお邪魔してから(とっても素敵なお花の飾り方をされてます)私も
普段はあまりお花を飾らないんですが
なんかいっぱいいっぱい飾りたい気分になっちゃいました。


今日は皆さんにも春の気分をいーっぱい味わっていってもらおうと
いちりん~鉢植えまで写真をあつめました。

私もいちりん、家の中に持ってきて楽しんでます。
使っている花瓶は古い薬ビンだったり、レトロなジャーだったり
そのお花の特徴にあわせてかわいくさりげなく
これからますますお花がたくさん、楽しくなりますね。
それではイメージをインプットしてってくださいね。

flowers

windowsill2

pretty flowers

Spring in the conservatory





i like it...


お帰りの前はどうかこちらをクリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

かっこいい部屋のソファー

ソファーと言ってもいろいろある中から一つ好きなデザインを
選びなさいと言ったら、きっと私は下のような写真のデザインを選ぶ
(心地で選ぶなら絶対マッサージチェアー。)

ワンルームにとミッドセンチュリー家具
で作るカッコイイインテリア
窓際の大きなレトロっぽい鳥かご大きなシダ系の観葉植物
部屋のセンターに設置されたリビングエリア
広いワンルームで壁なしに機能しているスペースエリア
それなのにインテリアの統一感がすごい!!
Interior inspiration


素朴
だけどかっこいい
窓から見える風景もいいが、
レンガむき出しアパートメントがいい味でてる
私もレンガ作りの建物にいつか住みたいなーー。
そして、こんな風にむきだしにしたい。



Interior inspiration

SHOPPINGLarge font





















一つお帰りの前にぽちっとクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

カントリーレトロなキッチン

狭い空、間徹底的なこだわりを持ったコーディネート
カントリーなディスプレー、風化した木の質感
シルバーのキッチン道具、ツル系のグリーン
壁にかけた、ブラシのコレクション
かっこいいレトロオーブン
レトロなキャビネット
素材、一つ一つの小さなデテール、
どれをとっても味があり、個性が光る
カントリー風のシェルフにダウンライト
がちょっと憎い





AFTER


AFTER



お帰りの前に一つクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

個性的なミッドセンチュリーインテリア

個性的なミッドセンチュリーのインテリア

その時代大量生産された家具たちが、個性的なセンスの持ち主によって
他にない個性的なインテリアになる。

部屋自体はどこかのビルディングその環境も最大限に生かしてるインテリア
生地の柄色合いが懐かしさ華やかさ暖かさを感じる
好きなものに囲まれているオーナーのその魅力的な生活観から
出来上がった他にないインテリアに魅了される。



interiors i could live in: Emily Chalmers' loft



interiors i could live in: Emily Chalmers' loft



お帰りの際はどうか応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

色でイメージすると

好きなものに囲まれた生活、好きな色に囲まれた生活。
いつかイメージを強く持っていると、そのもの達が自然と集まってくる
わたしはいつもイメージを強く持つ。
写真などは心にいつも響く、

私がイメージするミッドセンチュリーは
アメリカンのプラスチック製品のポップイメージから
北欧の木製のやわらかいイメージまで含まれます。
それらがミックスした空間がたまらなく好き

きっと色であらわすとしたの様になる。
これらが調和すると…。



Modern Graphic Design - Angela Lidderdale


Modern Graphic Design - Angela Lidderdale

お帰りの際はクリックで応援どうかよろしくお願いします。
いつも押してくださるあなた様のあたたかい気持ちが今日も私のパワー、ありがとう!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ポール マッコブ


ポール マッコブ(1917-1969)
40年代50年代ニューヨークでデザイン活動した、ミッドセンチュリーの代表するデザイナー
彼のラインアップはシンプル、機能的使いやすさ、手ごろな値段のラインアップで成功しました。

彼がデザインしたものは家具の他に壁紙、ライト、ガラス製品、食器類、そしてタイプライターなど
いろんな分野で彼のデザインが見られます。

ミッドセンチュリーのインテリアは彼を抜きでは語れないです。

彼のデザインはどこか懐かしさが沸いてくる。
個人的に彼の家具のデザインの足の部分にいつも魅力を感じます。

Mid-Century Monday: Paul McCobb


お帰りの際はどうかクリックで応援よろしくお願いします。
いつも押してくださるあなた様に今日も支えられました。ありがとう!!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

レトロ ヴィンテージ 子供部屋のインテリア

子供の部屋はおもちゃ箱
子供のお部屋も機能的かつ、楽しくしたい。
レトロ、ヴィンテージのおもちゃは実際大人心もくすぐる
色がとても鮮やかな家具やおもちゃを置いて
子供の感性を磨くそんなお部屋作りをしてあげたい


Playroom - Toy Storage

Playroom - toy storage


Toy Car Wall from Nordstrom Display

2


Vintage Apartment - Girl's Room 2B


SHOPPING
子供部屋を楽しくする家具























にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

サーリネンテーブルの利用インテリア

エーロ サーリネンの円形、楕円形 サイドテーブルを利用した
インテリアの実例、
エーロ サーリネンのデザインはどれも流れるようなけ曲面が印象的
このサーリネンテーブル、シンプルで無駄がない設計
そして実用的で美しい。




シンプルなモダンインテリア、サーリネンテーブルとチューリップチェアーの組み合わせ

Saarinen Tulip table + chairs + walnut top



楕円形サーリネンテーブルにNorman Chernerのチェアー
White + wood: Saarinen Tulip table + mid-century modern Norman Cherner chairs


ラタンチェアーとの組み合わせ、ナチュラルカラーとの混合
Clean, simple dining area + pale green wall + Saarinen table

モダンエレガント、テーブルは美術の展示に使われている
Modern white dining room: Saarinen Tulip table + chairs + 'Snow White' by Benjamin Moore

サイドテーブルのサイズだから一人のインテリアにも、機能的なサイズ、
もちろんベッドサイドテーブルとしておくこともできる
Saarinen Tulip table + DIY wallpaper


パントンチェアーとの組み合わせ、真っ白の部屋に使われるのはとっても新鮮なイメージ

White-on-white dining area: Saarinen table + Panton chairs



お帰りの際はどうかクリックで応援よろしくお願いします。
いつも応援してくださるあなた様、本当ありがとう!!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

アルネ ヤコブセンのヴィンテージ スワンチェアー

彼のデザインした椅子たちは、今も輝きを保っているその中でもこのスワンチェアーは代表作
1958年、ヤコブセンによってデザインされたこのスワンチェアーは
きれいな曲線が特徴、オフィスで使ったら、仕事が楽しいかもね。


Modern office: Vintage Jacobsen Swan chair + IKEA bookshelves

この下の写真は上段が本物で下の段が偽者だそうです。こうして見ると
使っている素材がぜんぜん違いますね。

Arne Jacobsen Swan chairs: Real vs. faux

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


レトロダイニングテーブルdiyのアイデア

木のぬくもり感がすきで、ちょっと風化したレトロぽい味わい加減
私のカクレ趣味リサイクル素材で家具を作ることなんですが、
最近ダイニングテーブルをリメイク。と思っているんです。
そこで何枚か好きなダイニングテーブルの写真を集めてきました。

作る前のイメージ作りって必要なんですね。
どのダイニングも他にない個性的なテーブルです。
同じものはできないけど、一つのアイデアとして利用できます。

たとえば一個目の写真の足はアンティークのリサイクル、
それにリサイクル板 もしくは 新しい板にステインでレトロぽくする

二個目の写真はグラスを乗っけてちょっとモダンに

三個目の写真はベッドのフレームの再利用、もしくはパレットを利用してみる

そして最後ナチュラルの素材の集合体

これらの写真で最も注目したいのは、椅子の統一感のなさ
それなのにどれも素敵なダイニングルームになっている
こういったちぐはぐさをまねしたいです。

Yellow dining room: Vintage card catalog + exposed beams + Thonet chairs

Modern mix L.A. dining room: Stained tile floors + shell chandelier

Painted floors + modern vintage mix: Benjamin Moore's 'Linen White' + red accents


Rustic, eclectic Paris loft: White dining room + oversized mirror + Panton chair

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ダイニングとリビングのオープンプランのインテリアの考案

最近壁を取り、ダイニングとリビングをオープンにする
設計が多く見られます。壁で仕切られるよりやっぱり開放感が違いますよね。

そんな開放感があるリビングダイニング、言えばひとつの部屋を
二つの目的で使うのにはインテリアもちょっと考えたい。

最初の写真はモダンシックで色はブラックが主、
その中でもナチュラルカラーの刺し色が
ブラックを主張しすぎない

Mid-Century Modern Home

カジュアルなミッドセンチュリースタイル
重すぎずユーモアがあり、あきがこないバランス
家具一つずつのこだわりがありながらも、絶妙に絡み合う
architecture and art

ミッドセンチュリーシンプルに統合させたいい例
ソファーの素材感テーブルの丸みやさしい色使い。
Palm Springs House

基本はベーシックなしろに家具や置物、絵がインテリアをまとめている
高度なインテリア作り、きっとオーナーの好きなものの集合なんだろう
いろんなものがこんなにまとまると気持ちがいいです。
それに好きなものに囲まれている感じがとっても伝わってくる
Modern living room by Galvin + Rode Design



どうかお帰りの前にクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも増えていくクリックにますますがんばる気力
そして顔は見えませんが押してくださる皆さんのやさしい気持ち
しっかり支えられています。ありがとう

アメリカレトロタイルのインテリアイメージ

50年代のアメリカレトロを思わす
このブラックアンドホワイト タイル、

私が小さい頃ご近所さん、ちょっと他とは違った小さいけどかわいいお家にあこがれていました。
その家ではこのタイルが使われていて、その時から私はどうもこのタイルに弱い、こころがキューンとする。

でもかなり存在感があります。
一度張ったらとり返しがつかないので
タイルを張る前に一度頭の中のイメージをちゃんとしてから張りたいものです。

一個目の写真はフレンチカントリーのお部屋に使われています。
壁は淡いグレーのペイント、窓枠、キッチンキャビはしろでまとめている

ダイニングに使われた木製のテーブルに黒のチェアーは
いやみがなくまとまった感じ

Blue Walls



こちら代表的なアメリカレトロインテリア
やっぱり赤との共有、シルバーのアクセント、
かっこいいバーのイメージですよね
Retro'



お帰りの際はどうかクリックで応援よろしくお願いします。
いつも押してくださるあなた様のおかげで順位も上がってきました。本当にありがとう!!!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

お花でレトロ的春を演出

春らしく、お花のアレンジ
この写真は実は外国の結婚式なんですけど
テーマがレトロ、会場のセッティングもそのテーマーに沿って
とっても個性的なんですが、このお花の挿し方も
レトロ感がとっても漂ってくると思いませんか?
お部屋にあわせたお花で春を演出して見ませんか。


AandT-1084

AandT-1058



お帰りの際はどうかクリックで応援よろしくお願いします。
いつも押してくださるあなた様本当にありがとう!!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

オフィスインテリアに合う素敵な椅子

オフィスで使う椅子、仕事に必需品、そして長く座る椅子
素敵なオフィスのインテリアを崩さないためにも
椅子も好きなもの、すわり心地のいいもの、そしてオフィスらしさも忘れない
そんな椅子選びができたらいいですね。
昔から有名なデザイナー達ののこだわり、曲線、素材、デザイン
そんなデザイナー達のおかげで、オフィスのインテリアに合ったいい椅子が必ず見つかります。



Storage Mezannine

Space Dividor


SHOPPING
マルセル ブロイヤーのワシリチェアー






曲げ木シリーズ
























お帰りの際はどうか一票応援よろしくお願いします。
いつも押してくださるあなた様、本当にありがとう!!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ミッドセンチュリーのソファー

ミッドセンチュリーのインテリアでで使われているソファーって
足がにょきと出たタイプ色はベーシックな黒、グリーン、モカ、ベージュ
使えば使うほど味があるタイプでいわばかっこいい。
そんな存在感のあるソファーを置いただけで
部屋がミッドセンチュリー。

Mid-Century living room-refinished, reupholstered couch, restored fireplace

Mid-Century kitchen lounge area and refinished table


Mid-century modern living room: Jens Risom loveseat + Benjamin Moore 'Seed Pearl,' from Met Home















SHOPPING


































お勧めの二人がけソファー
値段は手ごろな18800円、それにかかわらず
素材も高級感がある、カラーもミッドセンチュリー、レトロ、アメリカンポップに合う3色
そんな理由から長い人気を誇るCALMLYのレトロ二人がけソファー





お帰りの際はクリックで応援よろしくお願いします。
いつもクリックしてくださるあなた様いつも感謝しております。
ありがとう!!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

カウンター

プロフィール

seikatsuhappy

Author:seikatsuhappy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
may you interesting 
カテゴリ
商品リンク
リンク
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

検索フォーム
RSSリンクの表示
参加中ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
recommend
最新トラックバック
月別アーカイブ