ミッドセンチュリーのナチュラルリビング

ミッドセンチュリーのリビング
落ち着いた色使い、家具の使用で
色あせないインテリアの実現
狭い空間でできるミッドセンチュリーの代表家具
ラグがかなりポイント高い。
[Real Homes] Modern black-and-white graphic rug + wood

SHOPPNG








































ミックスインテリアのリビングダイニング
ナチュラルな素材とミッドセンチュリーのコンビネーション
ナチュラルテイストをあわせると飽きないのがいい。



White living room + mid-century pieces: Le Corbusier daybed + wood accents

SHOPPING

























お帰りの際はどうか、忘れずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ミッドセンチュリーのキッチン

Modern Kitchen

ミッドセンチュリーに使われている木の素材感とシルバーの電気器具や
シンクのしっくりくるイメージのキッチン、それにかざられっている色の雑貨
とってもミッドセンチュリーを感じるキッチンです。

組み合わせが楽しいダイニングチェアー

楕円形レトロのダイニングにヴェルナ バントンのチェアー
面白い組み合わせが目を引く
バントンチェアーの曲線と木目ダイニングが
微妙な組み合わせで楽しい
トライしてみるものだな、と思った。



Sunny Dining

SHOPPING

ヴェルナー バントンのチェアー









レトロなチェアーの使い方
プリントされた椅子がかわいく
一人暮らしのインテリアを楽しくしてくれる一つ
のアイテム、ちょっと学校のいすとテーブル
を思い出す。レトロとカウントリースタイルと言ったところか。
下まで下げたペンダントもこじんまりとかわいい。

Chair Idea


たぶんもともとの素材に白くペイントした部屋に
もともとあったキャビネットをオープン
そこに壁紙でアクセント白にマッチする新鮮な色柄
そこにサーリネンのダイニングテーブルとしろいチェアー
おこれも面白い組み合わせダイニングルーム
Wallpaper Nook




お帰り際はどうか忘れずにクリックで応援よろしくお願いします。
いつも押してくださるあなた様、ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

オールドルックスのスーツケースで楽しむインテリア

レトロなスーツケースで作るインテリア

レトロ風なインテリアによく登場する
スーツケース、収納にも使えるし
おいておくだけでいい味がでる
かっこいい。

いろんなディスプレーの形があるかと思いますが
ただ大きいのから小さいのに重ねて使うのが
オーソドックなインテリアの使い方だけど
やっぱりかっこいい。

ランプを置いちゃったりしたらベットのサイドテーブルにも。



Suitcases



SHOPPING























お帰りの前に一つクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

レトロ風な缶

レトロ風な缶を集めている方って結構いるかな?
私も好きです。
飾っているだけでもいいし
最近レトロっぽい缶を使って
ケーキを入れたりおかしを入れて
パーティーにちょこっとおくのもいいアイデアだなとおもいます。


AandT-1064

AandT-1062

AandT-1071



retro canned

Vintage Nokorode Soldering Paste Can

Old tin cans

SHOPPINNG











お帰りの前に一つクリックして応援してくださるとうれしいです。
いつも押して下さるあなた様、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

とってもかわいくて、立体的で
椅子の飾り方がとっても面白くかっこいい
子供部屋の色の使い方、かわいい家具
壁に飾った絵のような見せる収納
子供部屋を作るときに覚えておきたいこの感じ、
なんか楽しくて好きです。

Sonitube Storage

SHOPPINNGU












絵を飾る

絵ってどう飾るか本当に困るんです。
だからちょっと参考にフレームの飾り方を考えたい。
好きな絵をランダムに並べてもいい感じ
その隙間にアルファベットがバランス取っている
真ん中のは、統一感のない絵やフレームばかりだけど
全体的にまとまっている
一番下のように壁一面統一されたのも
一つの絵のようで素敵だなー。と思ったんですが
皆さんはどうでしょう?




Art Wall

Picture Montage

waterbabies

SHOPPINNG
バウハウスのポスターはここから


レトロな世界地図のポスター

17世紀世界地図のポスター


バウル クレーのポスター




アンディ ウォーホルのポスター


ピクチャーフレーム














お帰りの際はどうか忘れずにぽちで応援よろしくお願いします。
押してくださるあなた様、本当に本当にありがとう!!
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村

ポップなカラーのインテリア

色って大事、気分もそうだけど、
色もその色で気分と同じように左右される、
基本的には白がすきだけど、その真っ白なキャンバスに
色を付け足していくとまったく違うものになっていく
できるだけ楽しい色を付け加えたくなる時がある。
今日はこんなイメージ
ポップなカラーのインテリア


Retro Modern

Casa Retro

Red Yellow


お帰りの際はどうかクリックで応援よろしくお願いします。
いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

しゃびしゃびレトロ

しゃびしゃびのレトロ

レトロと言うと使い古した皮、むき出しになった
木の素材、と言った感じを思い出します。
これらの写真は、そういったしゃびた感じのレトロ
感のあるもの、木が風化した感じ、
男前インテリアに近いですね。

Industrial style living room

Rustic Kitchen


Antique Books

お帰りの際はクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

レトロなものが演出する空間

レトロなものの演出する空間

レトロと言う言葉がふさわしいのか
それぞれ高級感さえ感じるのもあったり
その風味が素敵に演出してくれている
タイムスリップして
今でも使える家具、そういった家具や雑貨を大事に使い
続ける、見せ方などいい勉強になる。
domino magazine

Darryl Carter House Tour Elle Decor

Better Homes and Gardens Kitchen

Mikkel_desk

お帰りの際はどうかクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

キッチンデテール

こんなキッチンでクッキングしたら楽しそうだよね。
こんな雑貨にかこまれたい。
同じキッチンでも飾るもので雰囲気がガラッと変わるいい一例
ミッドセンチュリーに出てくる
暖色が白とシルバーのキッチンにグッとくる。
いい参考です。

Kitchen


お帰りの際はどうか一つクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ミックスインテリア

ミックスのインテリアニューとオールドの混合
椅子やライトやテーブルが
その時代のデザインを使い
モダンインテリアにしっかりマッチしている。


Modern white kitchen: Saarinen table + window seat + Philippe Starck chairs, from Elle Decor



Green + modern: Charles Eames & Eero Saarinen Organic shell chair for Vitra


White kitchen + dining area: Modern-traditional mix in Boston apartment



お帰りの際はどうか応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村

ダイニングセット

レトロダイニング

ブレックファーストバーに使われているレトロなバーチェアーに
ミッドセンチュリーのダイニングテーブールセット
照明もいろんな種類が使われているのにかかわらず
部屋全体がまとまっているのはナチュラルな色使いのせいなのかな
Kitchen

白がまぶしいインテリアにチューリップチェアーとダイニング
かなり新鮮です。


Dining area





チューリップアームチェアーとダイニング
Dining area



ミッドセンチュリーの家具たち

ミッドセンチュリーの家具で統一されたインテリア

今も愛されている1940年代~1970年代、各有名なデザイナー達に
デザインされてきた家具達、色あせるどころか、その表情は今も
ニュースタイルの中でも輝いている

新世代の人たちの中にもたくさんのファンがいるこの時代の
家具たちに目が離せない。

Lounge


お帰りの際どうかクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

キッチン

それぞれ、違った個性を持っているキッチンですが
ポイントはレトロなものが飾られているところ
こういった遊び心があるキッチンって素敵ですね。

Industrial Inspired
上はステンレスキッチンのイメージが強いですが
違う素材との組み合わせでまったうちがうタイプのインテリア

Daily Design Inspiration
上はナチュラルモダンのイメージですが、
ちょっとレトロぽい、電気かさの使い方
テーブルと椅子など、かわいいです。
Modern Kitchen Design with Antique Decor Elements
かなり広いスペース、ダイニングのチェアーや、壁に飾られた、
レトロな車など、私はドキドキです。
素敵な空間です。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

シンプルミッドセンチュリー

シンプル


シンプルだけど一つ一つのおいてあるものの個性が光る
こんなインテリアなら、気持ちがリセットできそう。
いったんリセットしたらその後は
いい考えが浮かんでくる
そんな、気持ちのリセットをさせてくれる場所
の確保ができたらいいとおもう。
今日はいったん白紙に戻そう。

Mid Century Modern Interior - Albano Daminato

Mid Century Modern Interior - Albano Daminato

ラブリーレトロインテリア

リフレッシュ、かわいい小物、かわいいお花など
シェルなどとレトロをあわせてラブリーインテリア


Retro kitchen, minimal

Desk Wallpaper

retro vase with flower/ still life

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

モノトーンミッドセンチュリーインテリア

このインテリアとってもシックな色使いですが
グラスシェルフのバックに使ったモノトーンの模様が
とって目にはいてきました。いいアイデアだなと思いました。
レトロモダンインテリアにちょっと使いたいテクニック
デスプレーしているポップな色使いがうるさすぎずに
いいポイントになってますね。
ブルドックもインテリアかとおもちゃいました。(マッチしている)
Sebastian

他の部屋の壁がむき出しのレンガ
これがたまらなく好きなんです。
古い建物をリノベートするならレンガ作りで
こんな部屋にしたい。
TFL


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

レトロキャビネットとチェストの周り

ミッドセンチュリーのキャビネット、チェストの周り
の演出の仕方、センスが光るところですね。
プチミッド、こってりミッド
楽しいところでもあります。
あなたならどうする?私は大きな絵を飾りたいなー。


Retro Corner

Dean-O


Highboard 1.

Nappali / Livingroom with highboard

SHOPPING







にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

レトロなビストロ

こんなビストロで時間を過ごしたら楽しいそうですね。
このライト感がとっても好き
ダイニングブルの上に3個並べて飾りたいなー。
楽しいと思う。
Montlucon: Retro Bistrot interior


かべに飾ってあるアメリカンデコレーションなど
男の子の部屋つくりにまねしたく、研究中です。
ポップなレトロインテリアのイメージボードに
ぴったりのレトロなビストロインテリアでした。




























SHOPPINNG
























レトロなソファー

なんせ、存在感の強いソファーです。
ソファー一つ入れるだけでそのリビングのイメージが
がらっと変わってしまう。今日紹介したのは
ミッドセンチュリーの部屋作りに参照していただきたいソファーです。

Chair and Lamp
ブラックレザーとウッド感の足がかなり代表的な
形でポイント高いですよね。
70's couch from Vegas (early 70's)
カバーで雰囲気をガラッと変えちゃうのも一つのテクニック
低コストでできちゅう。インテリアの模様替え。

....
ミス ファン ドルローエのはさみをモチーフにデザインされたチェアーも色あせない時代のデザインです。



Loft Retro Vintage Sofa
クラシックモダンソファー、レトロアメリカンスタイルにぴったりくる
SHOPPING


















にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

それぞれ違ったまとまりがあるインテリア


レトロなキャビネットを使った
かわいい子供部屋
キャビネットの上に飾られた
ミッドセンチュリーの絵がとってもかわいくマッチしてる。
子供部屋におくとまったくそれも違う感じに見える
好きなコンビネーションです。
Lila's Big Girl Room
全体的にブルーが多いかんじだけど手前の椅子のオレンジが
全体的に重くない、イメージを感じさせなくまとまりがある。
ペンダントがとっても素敵
living room from entryway
mensroom

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

レトロなコレクション

レトロなものをコレクションされている方一杯いると思います。
こういったコレクションもおもしろいなと思いました。
オフィス用品のコレクション、食器のコレクション、そして壷のコレクション
どれも共通して言えるのが、このミッドセンチュリー時代1940年~1970年代のもの
はカラフルなものが多い赤やオレンジが効果的に使われてます。
こうやって、暖色が強く、部屋が暖かい感じですよね。




bob o'connor shelter 10

My small West German Pottery Collection

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

アートなチェアー

この時代から有名なデザイナーの椅子たちを
こうやって見ると、とっても素敵なデザインたちで
それ自体がアートなんだなと思ってしまいます。
いろんなデザインがあって面白いですよね。
こんなにたくさんあるんだ、全部一緒じゃなくても
ダイニングの椅子などひとつづつ違うものを
コレクションしていくのも楽しいですね。
Mid-Century Modern Collection by James Provost

Mid Century Modern Eames Chairs

DSC00295

DSC00301

SHOPPING













にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ミッドセンチュリーのランプの形

ミッドセンチュリーのランプはシンプル、そして楽しいデザイン
とってもきれいなカーブだったり、規則正しくないユーモアがある曲線が
とっても特徴的
いろんな形があるから、オブジェとしてもいいしライトアップするのもいいし
コレクションも楽しいかも

unusual mid-century lamp

unusual mid century Thurston / Lightolier lamp

Vintage Mid Century Lamp Pair Ceramic Drip Glaze Lava Green Turquoise Atomic Danish Modern Eames BIG

mid century sculpture

SHOPPIG














にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

レトロなテレビ台

レトロなテレビ台、リビングボード
特に目立ちはしないが、独特な存在感
収納も隠れて上にテレビを置いちゃったり
ピクチャー、ランプなど置いて
もっと雰囲気を楽しめる

Eames Era Danish Rosewood Credenza - TV/Media Cabinet - $245 (petaluma)

McCobb Planner Credenza (side)


Captivating Hooker Mainline Mid Century Walnut Dresser (with reversible doors!)


mid-century modern danish british retro vintage lounge


SHOPPING












どうぞお帰りの際にぽちっと一つよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村

シンプルな椅子

おくだけでおしゃれな椅子
素朴で飾らないデザインだけど
奥深く味がある、そんな椅子
ヤコブスのデザイン(下)長い人気を誇る
2 Chairs

SHOPPING




ナチュラル家具とのコラボ

Amy Butler Home
カントリースタイル、ナチュラル、そしてミッドセンチュリーな家具が
共有しているスペースなのに、まとまっているのにビックリするけど
癒されるスペース、このまとまりかん勉強したい。

SHOPPING










モカ系の色のインテリア

Clean, masculine dining room: Neutral palette + mid-century modern Danish round table + leather chairs
モカ系の色で統一されて、しっくりくるキッチン
チェアーもすわり心地よさそう、
食器を飾っているシェルフはミッドセンチュリーでよく見られる
形、白い食器がとってもよくディスプレーされていて気持ちがいい。
刺し色の黄色もポイントが高い
SHOPPING











レトロな書斎

Ideas for small spaces: Vintage apothecary cabinet for storage, from Elle Decor
徹底的にこだわったレトロのものを使った書斎、

カウンター

プロフィール

Author:seikatsuhappy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
may you interesting 
カテゴリ
商品リンク
リンク
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

検索フォーム
RSSリンクの表示
参加中ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
recommend
最新トラックバック
月別アーカイブ