サーリネンテーブルの利用インテリア

エーロ サーリネンの円形、楕円形 サイドテーブルを利用した
インテリアの実例、
エーロ サーリネンのデザインはどれも流れるようなけ曲面が印象的
このサーリネンテーブル、シンプルで無駄がない設計
そして実用的で美しい。




シンプルなモダンインテリア、サーリネンテーブルとチューリップチェアーの組み合わせ

Saarinen Tulip table + chairs + walnut top



楕円形サーリネンテーブルにNorman Chernerのチェアー
White + wood: Saarinen Tulip table + mid-century modern Norman Cherner chairs


ラタンチェアーとの組み合わせ、ナチュラルカラーとの混合
Clean, simple dining area + pale green wall + Saarinen table

モダンエレガント、テーブルは美術の展示に使われている
Modern white dining room: Saarinen Tulip table + chairs + 'Snow White' by Benjamin Moore

サイドテーブルのサイズだから一人のインテリアにも、機能的なサイズ、
もちろんベッドサイドテーブルとしておくこともできる
Saarinen Tulip table + DIY wallpaper


パントンチェアーとの組み合わせ、真っ白の部屋に使われるのはとっても新鮮なイメージ

White-on-white dining area: Saarinen table + Panton chairs



お帰りの際はどうかクリックで応援よろしくお願いします。
いつも応援してくださるあなた様、本当ありがとう!!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

レトロダイニングテーブルdiyのアイデア

木のぬくもり感がすきで、ちょっと風化したレトロぽい味わい加減
私のカクレ趣味リサイクル素材で家具を作ることなんですが、
最近ダイニングテーブルをリメイク。と思っているんです。
そこで何枚か好きなダイニングテーブルの写真を集めてきました。

作る前のイメージ作りって必要なんですね。
どのダイニングも他にない個性的なテーブルです。
同じものはできないけど、一つのアイデアとして利用できます。

たとえば一個目の写真の足はアンティークのリサイクル、
それにリサイクル板 もしくは 新しい板にステインでレトロぽくする

二個目の写真はグラスを乗っけてちょっとモダンに

三個目の写真はベッドのフレームの再利用、もしくはパレットを利用してみる

そして最後ナチュラルの素材の集合体

これらの写真で最も注目したいのは、椅子の統一感のなさ
それなのにどれも素敵なダイニングルームになっている
こういったちぐはぐさをまねしたいです。

Yellow dining room: Vintage card catalog + exposed beams + Thonet chairs

Modern mix L.A. dining room: Stained tile floors + shell chandelier

Painted floors + modern vintage mix: Benjamin Moore's 'Linen White' + red accents


Rustic, eclectic Paris loft: White dining room + oversized mirror + Panton chair

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ナチュラルなダイニングテーブル、ミックスキッチン

ミックスされたレトロナチュラルキッチン
ダイニングに使われているナチュラル素材ののテーブルにヤコブセン風の滑らか曲線
が美しい椅子、それに堂々とシーリングからかけられた、シャンデリア
この不思議なミックスが、きちんとまとまっていて好きなキッチン
すべてこのスタイルと言うことはない、ミックスを楽しむ遊び心も
生活を楽しむ一つのテクニックだと思う。

mix mid kitchen
White kitchen + mod-traditional mix: Norman Cherner chairs + farm table + cottage style


SHOPPING


きれいな曲線とナチュラルな素材の椅子、いろんな場所でかなりしっくりきてしまうデザイン。












アルネ ヤコブセンのデザインした代表的なセブンチェアー
木目のきれいさナチュラルさ、優美さ、完璧なフォルムで現在でも世界中の人から愛されている。






このダイニングテーブル、インドネシアのオールドチーク素材を使ったテーブル
この木の独特感、ナチュラルさを壊さずに仕上げられたテーブルでワインを飲む至福の時間が楽しめそう





これはビンテージ、レトロ感がいっぱいのダイニングテーブル
アイアンがさびてきたときにそれもまた味わいのあるものになるでしょう。
スタディーにおくテーブルにしてもいい感じのテーブルです。

お帰りの前は一つクリックで応援よろしくお願いします。
いつも押してくださる、あなた様、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

カウンター

プロフィール

seikatsuhappy

Author:seikatsuhappy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
may you interesting 
カテゴリ
商品リンク
リンク
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

検索フォーム
RSSリンクの表示
参加中ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
recommend
最新トラックバック
月別アーカイブ